【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

子犬が4匹(σ・ω・)σ

子犬4匹を保護しました☆


この子達は、ある方が東京から出張で沖縄に来た際に役所に保護されたのを目撃し、心配になってケルビムにご相談くださいました。

最初にご相談いただいたのがゴールデンウィークの頃で、それ以降連絡がないなぁと思っていたところ、昨日「今はセンターにいるらしいく、そちらの方と保護したいという話をしているのですが・・・」というご相談をいただき、センターの方と相談した上で、里親探しとして保護する、ということになりました。





この子達が、今こうしていられるのは、ご相談くださった方やご協力くださったセンターの方のおかげです。
本当にありがとうございました。


年齢的にも2ヶ月は過ぎていそうなので、検査をし次第、里親さんを募集したいと思います(´∀`*)

















センターの方でお世話になっていたということもあり、伝染病の恐れがありますので、今は少し隔離をしているのですが、みんなとても元気です♪゛


一刻も早くあたたかい家庭にもらっていただけるよう、ケルビムとしても尽力していきたいと思います(v`▽´)v


ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。


また、パピーフードやペットシーツ、しつけ用のおもちゃなど、もし・・・もしよろしければご寄付いただけると大変ありがたいです!!!

特に新聞紙とペットシーツ……



元気一杯の子犬たちは、直ぐにお水をひっくり返してしまうので、新聞紙では給水力が足りず、子犬たちがビチョビチョになってしまうので・・・・できればペットシーツをいただけたら・・・嬉しいです(´w`*)

もしよろしければ、よろしくお願いいたします。









性別や性格など、この子達について詳しいことはまだよくわかってないので、わかり次第掲載して行こうと思います(´∀`)

乞うご期待

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 14:46

2011年05月30日

レノとにぃにぃo(´∇`*o)(o*´∇`)o


28日にレノとにぃにぃの里親さんが決定しました!!

レノはカフェにいらっしゃったことのある方ならご存知かと思います☆

あのちっちゃくて、真っ白なレノ君です(・ω・*)


レノは同じくカフェにいるジョージとポールの3兄弟で、ケルビム産まれのケルビム育ちでした。

これからはにぃにぃと2匹仲良く新しい里親さんの元で幸せになってほしいですね\(^ω^\)( /^ω^)/




  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 14:34

2011年05月29日

マンティくん!(`・ω・。)っ


本日の里親会は、サンセットビーチさんが甚大な台風の影響を受けたため、中止とさせていただきました。

参加を予定してくださっていたみなさま、ご協力をいただいたみなさまご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。




さて、ケルビムにまた1匹わんちゃんがやって来ました。

名前はマンティくん゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。







6歳の男の子で、去勢済みです。

性格は、とてもヤンチャで元気なわんぱく坊やです(*´∀`)

運動が大好きで、フリスビーで遊ぶのが大好き☆












小さいお子さんに威張ってしまったり、どうしてもイヤなことがあると噛んでしまう癖があります(・ω・`)

それ以外はとてもいい子で、ありあまる元気を分けてくれます!!!



マンティを初め、里親さん募集のワンちゃんネコちゃんに関しましては、ケルビムのHP(http://cherubims.or.jp/)の里親さん募集フォームをご覧下さい。
  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 15:47

2011年05月27日

台風2号((*`・▽・´)ノ

いよいよ台風直撃らしいですねー(゚▽゚*)


沖縄に来てはじめての台風!!!
ドキドキします(´゚Д゚`)

そんな中、今日も保護された猫ちゃんがやってきました☆


保護してくださった方のお店の駐車場にいたらしく、親猫も現れないので、心配になって保護してくださったそうです(>m<)

おうちがペット禁止で飼うことが難しく、ネットでケルビムのことを知りご相談くださいました。


子猫たちは、男の子が2匹(白黒)と女の子が1匹(茶トラ)で、推定2週齢です。

2週とは思えないほど、落ち着きがあり、どの子もとてもおとなしくて、ものっそい美人さんです(*´∇`)








男の子2匹





女の子、紅一点



名前は台風2号にちなんで、タイ(黒白)ふう(茶トラ)ニン(白黒)です

かわいいでしょ(・ω・*)?




また、昨日も一匹、近所のガジュマルの木の根の奥にいたところを救助された子猫がやってきました。

しばらく様子を見ても、親猫らしき猫は現れなかったため、救助してくださいました(●`・ω・)ゞ

この子は約1ヶ月の男の子で、とっても甘えん坊で、なつっこいです。

保護してくださった方が、ハッピーちゃん、と命名してくださいました♪


まだ、写真が撮れてないのですが、トラ柄のような、アメショっぽいような、三毛っぽいような・・・

なんだかおかしな毛色をしています!(`・ω・´)


大人になってからがとても興味深いです!!!



毎日たくさんの子猫たちが保護されては、ケルビムにやってきます。

そのほとんどが、まだ離乳も終わってない、親が必要な子達です。


この子達の親には到底なれませんが、それに少しでも代われるように大きな愛を注いであげようと思います

みなさまもどうかご協力のほどよろしくお願いします(・ω・`o)。


そして、何よりこの子達に会いに来てあげてください。

この子達の不安や悲しみを少しでも軽くできるように、優しくなでてあげてください(´д`、)。


みなさんのお越しを心からお待ちしております!!!

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 18:36

2011年05月26日

親子連れ(゚∇^*)


カフェにたくさんの親子連れがやってきました!!!




この親子はおうちの床下にいたのを救出されました。





三毛のお母さんから、グレー、サビ、三毛・・・たくさんの毛色の子どもたちが生まれました☆







この親子はケルビムによくご援助くださる方からお預かりしました(’0’)
シャムだらけーー

シャムってだけで高貴な感じ♪






なぜか1匹だけトラ柄・・・







この親子はやんばる親子です(●´∀`●)
先日、北部の役所から引き取りました。






まだまだ警戒心が強く、お母さんが一生懸命子どもたちを守ろうとします・・・







子猫は生後2ヶ月齢まで、兄弟同士のじゃれ合いや親からの教育で、咬むと痛いということや食餌のリズムなどを学習します。

この子達は、まだ2ヶ月齢未満なので、1匹だけで里親さん探しはできませんが、もし2匹兄弟で引き取ってくださる方や、親子で引き取ってくださる方がいれば大歓迎です(●´ω`人´ε`●)。


また、子猫にかかわらず2匹以上のほうがネコも遊び相手がいるので、楽しく暮らせるとおもいます!!

これからネコを飼いたいなぁという方は2匹以上がおススメですよ♪

何より、ネコ同士の遊びは見てて、とても楽しいです(・∀´・+)


カフェ「子猫の部屋」では、たくさんのにぎやかネコちゃんが皆さんに会えるのを待っています。

ぜひご来店ください(^ヮ^/)
  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 16:15

2011年05月24日

まつこ日記


わがカフェの看板娘!!!

まつこですヽ(*´∀`*)ノ.+






実はまつこは本名がニャンで、正真正銘の男の子です(`・ω・´)

まつこは野良猫時代の後遺症で目が悪く2回の手術を乗り越え、やっと目が開くほどに回復しました


年齢も不詳で、少なくとも3歳以上・・・ということしかわかりません☆

さすがまつこ!!!!





いつもまつこはよく寝ます。

よーーーく寝ます(´‐ω‐`。).

寝姿がとてもチャーミングでおなかをグデーーーと出したり、かわいくチョコンと丸くなったり、さまざまなポージングを披露してくれます(●´艸`)





今日はそんなまつこの体重測定をしてみました!!!

さて・・・・何キロあるのでしょう






ジャジャーーン!!!!




8.34kgでした!!!!!

うーーん、さすがまつこ。

そんじょそこらの子犬より重いですね(o´ω`o)
こんな体ですけど、実は運動神経抜群です☆


だって猫だもん!


カフェ子猫の部屋では、まつこをはじめたくさんの猫ちゃんがみなさんのご来店をお待ちしております。

どうぞ、まつこに会いに来てみてください(ノ★´з`)ノ


このデカさは実際に見てみないと!!!

お待ちしていますヾ(^ω^*)   


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 15:46

2011年05月23日

レッツ里親会ヽ(*´∀`)ノ



梅雨も終盤ですかねー

暑さが日に日に増しているような気がしますつ)゚Д゚):∵


ひっ日差しが・・・

そろそろちゃんと日焼け対策しないと大変なことになりそうです・・・(((\( ̄一 ̄)/)))







そんなあっつい中、なんとボランティアさんが2名も来てくださいました!!!!

他にも一般参加の方も2名お手伝いをしてくださり、本当に嬉しかったです。


いや、ほんとに嬉しかったです‥(´口`*)!!!

何もお礼をできないことがもどかしい!!

お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ



さて、今回の里親会ですが、ワンちゃんがケルビムから4匹、一般の方から10匹、ねこちゃんがケルビムから1匹、一般の方から13匹、ご参加いただきました。

最近はケルビムからよりも、一般の方からのご参加が多くて、このワンニャン里親会がどんどん広まっていることを実感できて嬉しいです☆








今回の里親会もたくさんの方がご参加いただきたくさんの子達に里親さんが見つかりました(*'▽'*)/
















この子達は一般の方がお連れになった子達で、お家には他のご兄弟もいらっしゃるって、その子達はすでに里親さんが決定しているとおっしゃっていました。

かなりの大兄弟だったのですが、無事みんなに里親さんが見つかり、飼い主さんも一安心といったご様子でした(´▽`)




この子はケルビムのパリパリです。
先日の記事にも載せさせていただきましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います☆ミ

これで、ケルビムにいる2ヶ月の子犬はパリパリの姉妹のりんりん1匹になりました(○^ω^○)


先日里親さんが決まったくろもパリパリも里親会にご参加くださった方々の子達も、小さいうちに新しい家族ができるというのは、本当に嬉しいことですね(●´I`●)

やっぱり小さいときに家族と暮らせないというのは、動物にしろ人にしろ悲しいですからね・・・

里親さんになってくださったみなさま、どうかこの子達を末永くよろしくお願いします。

みんながより幸せになってくれることを、願って止みません(´・ω・`*)




また、同日カフェのほうでも子猫に里親さんが見つかりました!!

最近では里親会よりもカフェのほうが里親さんが決まることが多く、カフェのスタッフの方々も一緒に大喜びです(●´∀ )人(∀`●)


今回里親さんが見つかったのはつい先日やってきた「ハイジ」です♪

ハイジはとってもおしとやかなお嬢で、おでこの模様が特徴的な子でした

カフェにいるときから、すでに里親さんのおひざを陣取り、クーとくつろいでいましたd(ゝω・*)

さすが、お嬢!!!






カフェや里親会では、かわいいワンちゃん、ネコちゃんたちが皆さんに会えるのをお待ちしています

ぜひ足を運んでみてください(*´∀`)

まぁ、だまされたと思って来てみてくださいって


来なきゃソンソンッですよ(*`・ω・*)ゞ


カフェや里親会に関する詳しい情報はケルビムのHP(http://cherubims.or.jp/)をぜひご覧下さい!

みなさんのお越しをお待ちしておりますヽ(´∀`ヽ)  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 14:43

2011年05月22日

美男美女(/´Д`)/



美男美女のご兄妹さまルイ&レイが今日旅立ちましたヾ(・∀・`o)

ルイとレイは5月はじめにお庭に野良ねこちゃんが産んでしまったけれど、どうしても飼えない、ということでケルビムにやってきました。

2匹とも瞳がとてもきれいな美男美女でした(●´艸`)







性格は、その容姿からは想像できないほどわんぱくで元気いっぱい!!

とても仲が良く、いつも2匹で取っ組み合いっこしてぐるんぐるんしながら遊んでいました(*`・▽・´)ノ

食欲も旺盛で、そのスマートな体のどこに入るのってくらいガツガツ食べてたのが、すっごくかわいかったです♪





里親さんとの記念写真は・・・嬉しさのあまり興奮してしまい撮るのをスッカリ忘れてしまいました(。・・)ノ

だって、先住猫ちゃんが2匹もいて、キャットウォークもキャットタワーもある、おうちの子になれるなんて、とっても嬉しかったんですもん・・・(ΦwΦ)


うっかり☆



カフェ「子猫の部屋」まだまだたくさんの子猫たちが里親さんを待っています。

現在、離乳中の子やもうすぐ治療終了で里親探しデビューできる子など、本当にたくさんの子猫が待っていますので、ぜひ足を運んでみてください+.(○ゝω・)b


猫ちゃんともどもお待ちしております。  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:02

2011年05月20日

ニャン子ー



先日、こちらに載させていただきいた新入り子猫たちを紹介します!!


ルーク(2ヶ月前後、男の子)



とってもヤンチャで元気一杯走り回ります!!
よく食べ、よく寝、よく遊び(^▽^*)

クールな外見からはかけ離れた、なつっこさです♪

ブルーの瞳がとってもステキで、黒い体に映えて、引き込まれそうになります・・・(;´艸`)


ハイジ(2ヶ月前後、女の子)






好奇心旺盛で何でもクンクンします
少し臆病なところもあり、遠くに走って行きすぎて「ここどこーーー」と鳴いていることもあります(´・艸・`;)

見ていて飽きません(*´◇`*)!!!


子猫たちは、とっても食欲旺盛で元気そのものです
ですが、子猫フードは・・・とても高い・・・・
また、この子たちにはお母さんが居ないので、トイレもペットシーツなしではいけません・・・

この子達に十分な住環境と整えてあげるために、皆さんのご協力をお願いします。
特に新聞紙、キティミルク、ペットシーツのご協力をお願いいたします。

特に新聞紙・・・




また、今日はワンちゃんにも里親さんが見つかりました

くろ(2ヶ月、女の子)



とっても寂しがりやで、おてんば娘でした

とっとことっとこ走り回って、もう元気元気
しっかりと甘えられるやさしいお母さんとお父さんができて、本当によかったです・・・

思う存分甘やかしてくださいね





また、現在、ケルビムではあと2匹子犬の里親さんを募集しています

とってもかわいいので、ここでもご紹介させていただきますね

パリパリ(2ヶ月、女の子)



すっごく甘えん坊で、わんばくな女の子です。
その上やさしくて、こちらの気持ちをよく察してくれます

毛質が少し長めで、パリパリしてます


りんりん(2ヶ月、女の子)



とてもおとなしくて、落ち着きのある子です
本当は甘えたいのにパリパリや他のワンちゃんに少し遠慮してしまうところもあり…そんなところもとても健気でかわいい!!!

毛は短く、顔つきが少し琉球犬っぽいシュッとした美人さんです

パリパリとりんりんは姉妹で、保護主さんによれば、親も中型犬よりも少し小さい感じなので、室内で飼われる方や小さなお子さまがいらっしゃるご家族にもおススメです

この子達はカフェ「子猫の部屋」に降りますので、ぜひ会いに来てみてください



カフェでは他にも、たくさんのネコちゃんがみなさんに合えるのを心待ちにしています
この週末を、かわいいワンちゃんネコちゃんと過ごしてみませんか?

みなさまのご来店こころよりお待ちしております


  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 17:00

2011年05月19日

子猫が出発(*'▽'*)/

以前アップしたカフェ「子猫の部屋」の子猫たちですが、あれから、どんどんと里親さんが決定し、今では、6匹になりました


オレオ(8週齢前後、女の子)







この子はカフェの前にグリコと一緒に捨てられていたのですが、無事に2匹とも里親さんが決定しました

とても甘えん坊でさびしがりだったので、早いうちにさとおやさんが見つかってよかったです


この子は、17日にケルビムにやってきたばかりだったので、まだ名前がありませんでした









里親さんが決定したのが18日ですから、まさしく運命の出会いだったんでしょうね
この子は、きっとこの新しい飼い主さんに出会うためにケルビムに来たんです・・・


他にも、写真を撮りそびれましたが・・・たくさんの子猫のあたらしい家族が見つかりました
メレンダ・マリリン・トラっち・嵐・そら、また、予約していただいている子が、ルイ・レイ・ミルク・シアラー・・・


こんなにたくさんの子を送りだれるだなんて…

とても幸せです(`・ω・´)




でも、まだまだ新しい、あたたかい家族を待っている子は、たくさんいます。


ぜひこの子達に会いに来てください

あまりのかわいさに5月秒も吹っ飛びます!!!

カフェ「子猫の部屋」に関する詳しい情報などは、ぜひホームページをご覧下さい。

また、こちらに里親さん募集のフォームもありますので、ぜひご覧下さいヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


直接お店に来ることが困難な方(もちろん県外の方でも)は、こちらのHPにあります「里親申込書」に記載していただくことで、里親さんになっていただけます。
ぜひご覧下さい!!!

たくさんのネコちゃんがあなたに出会えるのを待っていますヾ(´∀`o)+。
  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 16:26

2011年05月16日

幸運なアルフ

先日、琉球新報さんの「わが街NPO」に私たちケルビムを掲載していただいたのですが、そこから、嬉しいサプライズが起こりました


この子の名前はアルフ



アルフは昔事故にあってしまい、右足がありません。
でもそんなことを感じさせないくらい元気で愛らしい男の子です。

アルフの家族は急な引越しが決まって、どうしてもアルフを手放さなくてはならなくなりました。

飼い主さんもできる限りアルフの新しい家族を探したのですが、どうしても見つからず・・・センターに問い合わせてみました。

すると、センターの方が「琉球新報にこんな記事がありましたよ・・・」とケルビムのことを教えてくださいました。
それを聞いた飼い主さんは、最後の望みをかけてケルビムに電話してくれました。


飼い主さんからアルフのことと飼い主さんの切実な里親探しの努力を聞き、ケルビムもぜひアルフの力になりたいと思いました。

そこで、以前よりワンちゃんの里親になりたい、とケルビムにご連絡をいただいていた方にアルフのことを話すと、ぜひうちの子になって欲しい、と言っていただけました!!

そして、飼い主さんからご相談をいただいたその日のうちに、アルフは新しい家族の元にお引越しすることができました。




飼い主さんの心から安心された顔とアルフの嬉しそうな顔、そして里親さんの優しい顔にであえて、私たちケルビムもとても暖かな気持ちになりました。


琉球新報さんをはじめ、多くの方がケルビムのことをたくさんの人に広めて言ってくださることで、本当にたくさんのワンちゃんネコちゃんが救われています。

残念ながら、まだまだたくさんの尊い命が不条理に失われています。
一人でも多くの方にその事実を考えていただき、少しでも悲しい命が減らせるように・・・

がんばりましょう!!

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 19:21

2011年05月16日

梅雨な里親会( ´∀`)

梅雨ですね。

でも里親会は晴れました
いや、くもりかな?

ま、雨ではありませんでした!!!

ラッキー



たくさんの方にもご参加いただきました







今回の里親会には、ワンコがケルビムから5匹と一般の方から13匹、ニャン子がケルビムから1匹と一般の方から8匹参加しました

その中から、犬9匹と猫8匹の里親さんが決定しました










































今回里親さんがみつかったは、みんな参加してくださった一般の方のワンちゃんネコちゃんたちでした

このように、どんどん里親の輪が広がり、たくさんの新しい家族に出会えることが本当に嬉しいです(*´∇`)

こんな、ステキな出会いのために!!!
里親会、来週もやります!!

再来週もやります!!!

その次の週も、その次の次の週もヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


毎週日曜日、北谷町美浜サンセットビーチで15:00~18:00!!!


ワンちゃんネコちゃんを飼いたい方も、飼うことができない方も、興味のない方も!!!
ぜひ、いちど遊びに来てください(≧∇≦)ノ彡

きっと運命の出会いがあなたを待っています(●´ω`●)ゞ

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 19:09

2011年05月13日

子猫の部屋(*´∀`*b)

最近、カフェ「子猫の部屋」は子猫だらけです。

とっても、とっても子猫だらけです
これでもかってくらい子猫だらけです

子猫がいっぱいコレクション・・・。(・д・*)


経緯はさまざまですが、どの子猫もそれぞれの事情があり・・・ケルビムにやってきました

来たも来たりて、その数・・・20匹以上!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´∀`)/


その中でこれまでに何匹か里親さんが決定しました♪
どの子も先住猫ちゃんがいたり、兄弟でもらっていただけたりとか、とても幸せそうなご家庭に旅立っていきました(*´I`)ノ゜・*:.。.

しかし、まだまだ、まだまだ!!!!
暖かい家庭を心待ちにしている子猫たちはいます!!!

みんなとってもかわいいです(●´∀`)ノ
やっばいぐらいかわいいです=(ノ≧∇≦)ノ


では、ちょこっとだけ、うちの子猫たちを自慢させていただきます(o´д人))


ノワ(推定年齢;3週齢 男の子)

この子は、もしかしたら、目が見えないかも知れません・・・
細かい検査を現在行っていますが、ご飯を食べる様子などから推察するに、目が不自由なのかもしれません・・・




でも、元気一杯((((((((((っ・ω・)っ




で、追突((((((((((っ・ωΣ




かわいいッッッ



オレオ(推定年齢;6週齢 女の子)





あごのところの黒い模様が、ちょっぴりおひげみたい。

女の子なのに(/´Д`)/




ノワとオレオとグリコ(先日の里親会で、もらわれました)は、カフェ「子猫の部屋」の前に捨てられていました。
きっと、捨てられた方もなにか止むに止まれぬ事情があったのでしょう・・・
しかし、できたら相談してください。
動物の遺棄は法にも触れてしまう行為ですので、なるべくご相談ください。
ケルビムもできる限り、力になります!!!!

千秋(年齢;8週齢 男の子)

先日の記事にも掲載いたしました、やんばる猫のお母さん四季の最後の一匹です
兄弟たちが無事里親さんが見つかり、一匹になってとてもひまそうです(´・ω・`) 。





いろいろ試行錯誤して遊んでます☆






ソラ(推定年齢;5週齢 女の子)






この子はコンベンション公園で放浪していたところを保護されました。
保護してくださった方は、すでにワンちゃんを何匹かいて飼育が困難だということでしたので、ケルビムでお預かりしました。
少しおなか具合が良くなくて、ただいま投薬中です(ノд`@)
が、そうとは感じさせないほど、元気一杯です!!








レイ(推定年齢;5週齢 女の子)



ルイ(推定年齢;5週齢 男の子)



レイとルイは兄弟できれいなご飯を食べるのも、脱走するのもいつも一緒です♪




おうちの庭にノラネコが産んでしまい、どうしても飼えないのでもうセンターに持っていく、とのことでしたのでケルビムでお預かりしました。
2匹とも仲良くて、見ているこちらが楽しくなります(。>ω<。)
センターの前にケルビムに相談してくれた保護主さんに感謝ですね。


嵐(年齢;7週齢 誕生日;2011.3.23 女の子)






トラっち(年齢;7週齢 誕生日;2011.3.23 女の子)




嵐ととらッチは、まったく似てないですが兄弟です_(^0^¢)_
最近他の兄弟たち、幸い里親さんが見つかり、現在はお母さんも入院中なので、2匹でいろいろ工夫しながら遊んでいます♪



シアラー(年齢;7週齢 誕生日;2011.3.24 男の子)



なんてきれいな子・・・
毛並みもつやつやで、目もくりっと大きく、これは絶対イケメンになります(*´艸`*)





性格は、少し臆病で、とっても甘えん坊です
このクールな見た目とかわいい性格のギャップがたまりません!!!




ポンポン(推定年齢;6週齢 男の子)





保護主さんがおっしゃるには、一ヶ月前後とのことのですが、少しからだが小さめのようです
もしかしたら、少し発育が遅いのかもしれません・・・心配(o´・ω・`o)

でも、そんな小さな体のどこにそんなエネルギーがあるのってくらい元気一杯で走り回ってます!





オセロ(推定年齢;5週齢 男の子)



一見すると真っ白なのですが・・・・・




実は黒白ぶちなのです。
好奇心旺盛で、すっごくヤンチャ。
あっちへトットコ、そっちへトットコ!!!!
こっち来てー=(ノ*´Д`)ノ


みるく(推定年齢;6週齢 女の子)




うっすら口の周りが汚れてる・・・・
いつもたべてるからねー(・∀・*)





あ、ごめん
恥ずかしかったかな?

この子は先週の里親会にて、お預かりしたケルビム新入り子猫ちゃんです。
もうバッチリなれてきました(`・ω・´)


マリリン(推定年齢;6週齢 女の子)





メレンダ(推定年齢;6週齢 女の子)







マリリンとメレンダは、ビック開発さんの駐車場をうろうろしていたところを保護されました。
シャム系と三毛なので、果たして姉妹なのかはわかりませんが、なんにしても2匹一緒にゴロンゴロンじゃれあってます
かわいっo(*′▽`)〇



ミュウミュウ(推定年齢;2週齢 男の子)




まだまだ、乳呑子猫です。
ミャウミャウ鳴きながら、ミルクを飲みます(●´з`)
すでに、好奇心が芽生え何でもクンクンしながらあっちこっちに散歩します



現在、3匹ちょっと風邪で別部屋で治療中の子がいます。
写真を撮るのがちょっと難しいので、その子たちの紹介はまた後日・・・


どの子も里親さん絶賛募集中ですので、みなさんぜひ会いに来てください(シ´ω`)シ


カフェまで来るのは少し遠いわぁ…という方は、どうぞカフェのほうまでお電話ください。
詳しいことなどお話できるかと思います(^▽^)


明日は土曜日!!!!
ぜひ、カフェ「子猫の部屋」で猫たちと楽しい週末を過ごしてみませんか?


みなさんのお越しをお待ちしております(∩´∀`@)



また、ちょっと贅沢なお願いなのですが・・・
もし、以前に子猫を育てたことがあり、哺乳瓶や赤ちゃん用のフードがあるよーっていう方がいらっしゃいましたら、ぜひケルビムにわけてくださいませんか?
赤ちゃん猫が増えた分たくさんの食器やご飯(とくにキティフード)が必要となってしまい、ケルビムとしても閉口してしまっています・・・

もしよろしければ、少しでもみなさんの力をお貸しください。
そのあたたかな手は子猫たちの確かな未来につながっています。
私たちが繋げてみせます。

どうぞよろしくお願いいたします。


  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 22:31

2011年05月12日

里親さんの輪\(^∀^)メ(^∀^)ノ


ココアちゃんの里親さんが決定しました(*^▽^*)

ココアちゃんは、飼い主さんがお仕事の都合で急に引っ越さなくてはなくなり、一緒に暮らすのが困難になってしまったため、新しく家族になってくれる方を探していました。

血統書つきの生粋のアメリカンショートヘアの、ヤンチャざかりな9ヶ月の男の子でした(●´艸`)




ココアちゃんは、カフェ「子猫の部屋」とケルビム動物病院に飼い主さん手作りの“里親さん募集”のポスターを貼り、新しい家族を探していました。









最近は、このようなポスター掲示から、里親さんが見つかることが多く、ケルビムでもそのお手伝いをさせていただいています(・∀・´●)

また、毎週日曜日の里親会でも一般の方からご参加いただき、多くのワンちゃん、ネコちゃんの新しい家族が見つかっています。


こうした、里親さんの輪を広げ、1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんの力になってあげたいです

みなさんも、ぜひこの輪に加わって下さい。

そして、一緒に考えてくれませんか。


ケルビムでは、一人でも多くの方のご協力をお待ちしております。
詳しくは「NPO法人動物たちを守る会ケルビム」のホームページ(http://cherubims.or.jp)をご覧下さい。

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 16:50

2011年05月11日

千冬の梅雨

昨日、11日に千冬の里親さんが見つかりました(*^U^)


千冬は、10日にもらわれた千秋と同様、2月中旬に保護した三毛猫 四季の子供です。

千冬のチャームポイントはなんと言っても、きれいなシルバーグレイの毛並みで、三毛猫のお母さんから産まれたとは思えないような、ふわふわのポワポワでした(o´艸`o)






10日にも書いた通り、お母さんの四季は環境庁がヤンバルクイナを保護するために、取り締まっているやんばる猫です。

本来なら、なくなっていた命から、新しい命が産まれて、そして、その命がまた新しい出会いにつながって、幸せにかわっていく。

それって、なんだか喜んでいいんだか、なんなんだか・・・(・ω・` )



それでも、やっぱり、里親さんが決まるのはとても嬉しいことですね(*^-^*)
梅雨なんか、台風なんか吹っ飛ばす千冬のかわいさで、末永く幸せになってください!!!!





カフェ「子猫の部屋」では、まだまだたくさんの(ほんとにたくさんの)猫たちがみなさんに会えるのを待っています。

ぜひお越しください♪
お待ちしております( ´∀`)  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 16:16

2011年05月10日

千秋の梅雨


千秋の里親さんが決定しました(*´艸`) 





千秋は、2月中旬に保護した三毛猫 四季の子供で、兄弟の中でもひと際きれいな茶色の毛で、とても冒険心が強く、お母さんが目を離すとちょろちょろとゲージを抜け出すやんちゃな男の子でした(o´ω`o)


この子達のお母さんの四季は、通称やんばる猫といって、環境庁が行っている事業であるやんばるの希少動物を守るための、外来種対策事業に際して、捕獲された野良猫です。

最近では捕獲されるやんばる猫の数はだいぶ減っていますが、時々、沖縄県動物愛護センターから捕獲の連絡が入ります。
ケルビムでは、そのたびに、本部町から南城市にある動物愛護センターまで出向き、できるかぎり保護します。

こうして引き取ったやんばる猫は、ケルビムの施設で暮らしている子もいますし、幸い里親さんが見つかり幸せに暮らしている子もいます。
それでも、きびしい野良の生活で怪我や病気を負っている状態で連れてこられる子も多いので、せっかく保護しても治療のかいなく、施設で亡くなってしまう子もいます。

ねこが、これ以上 理不尽な扱いを受けないよう、私たちにできることをこれからも考えて行きたいと思います。

だから、どうか、みなさんも一緒に考えてみてください。

そして、これから、何をすべきか、何ができるか、一緒に行動していきましょう。

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 17:04

2011年05月09日

里親会マザーズ デイ!(`・ω・。)っ



もうすっかり暑い!!!

湿度何パーセントだよってくらいの暑さですね(´Д`;)

沖縄ビギナーなあたしには、非常にきびしいです
そのうち頭にキノコ生える気がします…(‐ω‐;;)


さぁ!!夏まっしぐらな里親会です\(≧▽≦)/

ばっちり晴れ!!
ザ・晴天!!!!!

サンセットビーチもどんどん賑わいが増してきています♪





今回は、ワン子がケルビムから3匹と一般の方から8匹、ねこがケルビムから5匹と一般の方から7匹の参加でした。






とくに一般の方からのネコちゃんの参加が多く、こちらで用意したゲージが足りないほどでした(゚Д゚|||)
場所を譲ってくださった方、ありがとうございました。





今回の里親会も、たくさんのワンちゃんネコちゃんに新しい家族が見つかりました

犬が5匹と猫が5匹
あわせて10匹!!!

うれしい\(@^0^@)/



こちらの方は、子猫2匹とワンちゃん1匹の里親さんになってくださいました。







この白黒ちゃんたちは、今回2ヶ月齢に達したということで、初参加のご兄弟さまです









しろちゃんは、兄弟のくろちゃんと一緒の参加でした





ココは、ケルビムでお預かりしていて、以前里親さんが決定したのですがアレルギーが出てしまったということで、帰ってきてました。また、すぐ新しい家族がみつかってよかったです♪





グリコは、兄弟と一緒に捨てられていたところをケルビムで保護しました。





たくさんのご参加ありがとうございましたヽ(*´Д`*)ノ

里親会は、来週も いつもと変わらず15:00~18:00に北谷町美浜のサンセットビーチで行いますので、ぜひご参加ください

また、里親会の運営を手伝ってくださるボランティアさんも募集しています
よろしければ、当日スタッフまでお声掛けください(*^U^)人

みなさんのご参加お待ちしております。.:*☆* 。.:   


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 16:51

2011年05月06日

チロの家族(*^▽^)/

カフェ「子猫の部屋」のチロの里親さんが決定しました!!

チロは1歳くらいの男の子で、なんともいえない水色の瞳が、すっごくキュートな子でした(・ロ・〃)

少し気の弱いところもかわいくて、ご飯のときなんかそっと触れてきて、ジッとみつめるんですねー

「僕の・・・ごはん・・・」みたいな!!!

かわいさがとどまるところを知らない(*´∀`*)!!!!









そんなチロですが、いよいよ新しい家族が見つかり、やっと幸せを独り占めできるようになりました

うれしいね、チロ(。ノε`。)





カフェ「子猫の部屋」では、まだまだたくさんのネコたちが皆さんと出会えるのを待っています

かわいい猫たちが、きっと露の蒸し暑さでうだった気分を晴らしてくれます((●`∀‘)


どうぞお越しください☆
  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 14:28

2011年05月05日

ルーンとボスと、それからリヴと (o´∀`o)


ルーンとボスとリヴの里親さんが決定しましたヾ(≧∇≦)ゞ


ルーンとボスは4月20日に決定していたのですが、報告が遅くなってしまいました

ルーンは一度里親さんが決定していたのですが、先住ネコちゃんと折が合わずに出戻り・・・ρ(・ω・、)

ルーンはちょっと女王様気質だからね!!!
しょーがない(´ー`)┌

今回は一匹飼いのおうちに嫁ぎましたっ(●´ω`)ノ~~







ボスはケルビムにはとても珍しい生粋のメインクーンでした♥(ノ´∀`)ノ

手足がすらっと長くて、目がきりっと美しくて・・・
4歳の超お嬢様でした!!!

まつことならび(?)、カフェの看板娘だったんですが、無事に里親さんが見つかってよかったです♪








リヴはつい先日、ケルビムに来たばかりの3ヵ月のかわい子ちゃんでした(o´ω`o)





保護してくださった方のお庭に野良ママが産んでしまい、他の兄弟は里親さんが決まったのですが、リヴだけ残ってしまい、ケルビムにやってきました|(*^ω^*)

ケルビムのHPの里親さん募集に掲載して直ぐ里親さんが見つかったので、なんだか嬉しくなりました(●´ω`●)





カフェ「子猫の部屋」では、まだまだたくさんの子猫たちがみなさんに会えるのを心待ちにしています

ぜひ会いに来てくださいヾ(*´▽`*)ノ

また、カフェにいる子猫のほかにも、新しく家族になってくれるのを待っているたくさんの猫、犬がいます。

詳しくは「NPO法人 動物たちを守る会ケルビム」のホームページ(http://cherubims.or.jp/)の里親さん募集のフォームをご覧下さい。

見るだけでも、ぜひ見てください。
きっと運命の出会いが待っています・・・




  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 17:02

2011年05月03日

ゴールデンウィーク( ゜口゜)


ゴールデンウィークです(ノ〃^▽^〃)ノ

今日から3連休ですね♪
金曜日がお休みの方は6連休 ∑(゚∀゚*)

沖縄は梅雨入りでジメジメしてますが、なんにしても連休は嬉しい(`・ω・´)


みなさんは何連休ですか??

そんなこんなで、カフェ 子猫の部屋にもたくさんの方にご来店いただいています♪



にぎやかで、猫たちもビックリ!!!






楽しそうに遊んでもらっています。゚+.(・∀・)゚+.





そんな中、さっそく子猫の里親さんが決定しました!!!

この子たちです♪





先日も、ゴールデンウィークを一緒に過ごしたくて、というご夫婦がワンコ2匹の里親さんになってくださいました(=´∀`)




さすがゴールデン。
ゴールデンウィークパワーーさすがですねヽ(○´∀`)ノ


カフェ子猫の部屋ではたくさんの猫ちゃんたちがみんさまにお会いできるのをお待ちしておりますm(・ω・m)







カフェはゴールデンウィークも休まず、11:00~18:00で 営業しています。

ぜひぜひご家族、ご友人、みなさまお誘い合わせのうえご来店ください (o´∀`o)



  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 14:26