てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › 子猫の部屋(*´∀`*b)

2011年05月13日

子猫の部屋(*´∀`*b)

最近、カフェ「子猫の部屋」は子猫だらけです。

とっても、とっても子猫だらけです
これでもかってくらい子猫だらけです

子猫がいっぱいコレクション・・・。(・д・*)


経緯はさまざまですが、どの子猫もそれぞれの事情があり・・・ケルビムにやってきました

来たも来たりて、その数・・・20匹以上!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´∀`)/


その中でこれまでに何匹か里親さんが決定しました♪
どの子も先住猫ちゃんがいたり、兄弟でもらっていただけたりとか、とても幸せそうなご家庭に旅立っていきました(*´I`)ノ゜・*:.。.

しかし、まだまだ、まだまだ!!!!
暖かい家庭を心待ちにしている子猫たちはいます!!!

みんなとってもかわいいです(●´∀`)ノ
やっばいぐらいかわいいです=(ノ≧∇≦)ノ


では、ちょこっとだけ、うちの子猫たちを自慢させていただきます(o´д人))


ノワ(推定年齢;3週齢 男の子)

この子は、もしかしたら、目が見えないかも知れません・・・
細かい検査を現在行っていますが、ご飯を食べる様子などから推察するに、目が不自由なのかもしれません・・・

子猫の部屋(*´∀`*b)


でも、元気一杯((((((((((っ・ω・)っ

子猫の部屋(*´∀`*b)


で、追突((((((((((っ・ωΣ

子猫の部屋(*´∀`*b)


かわいいッッッ



オレオ(推定年齢;6週齢 女の子)


子猫の部屋(*´∀`*b)


あごのところの黒い模様が、ちょっぴりおひげみたい。

女の子なのに(/´Д`)/

子猫の部屋(*´∀`*b)


ノワとオレオとグリコ(先日の里親会で、もらわれました)は、カフェ「子猫の部屋」の前に捨てられていました。
きっと、捨てられた方もなにか止むに止まれぬ事情があったのでしょう・・・
しかし、できたら相談してください。
動物の遺棄は法にも触れてしまう行為ですので、なるべくご相談ください。
ケルビムもできる限り、力になります!!!!

千秋(年齢;8週齢 男の子)

先日の記事にも掲載いたしました、やんばる猫のお母さん四季の最後の一匹です
兄弟たちが無事里親さんが見つかり、一匹になってとてもひまそうです(´・ω・`) 。


子猫の部屋(*´∀`*b)


いろいろ試行錯誤して遊んでます☆

子猫の部屋(*´∀`*b)




ソラ(推定年齢;5週齢 女の子)


子猫の部屋(*´∀`*b)



この子はコンベンション公園で放浪していたところを保護されました。
保護してくださった方は、すでにワンちゃんを何匹かいて飼育が困難だということでしたので、ケルビムでお預かりしました。
少しおなか具合が良くなくて、ただいま投薬中です(ノд`@)
が、そうとは感じさせないほど、元気一杯です!!

子猫の部屋(*´∀`*b)

子猫の部屋(*´∀`*b)




レイ(推定年齢;5週齢 女の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)

ルイ(推定年齢;5週齢 男の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)

レイとルイは兄弟できれいなご飯を食べるのも、脱走するのもいつも一緒です♪

子猫の部屋(*´∀`*b)


おうちの庭にノラネコが産んでしまい、どうしても飼えないのでもうセンターに持っていく、とのことでしたのでケルビムでお預かりしました。
2匹とも仲良くて、見ているこちらが楽しくなります(。>ω<。)
センターの前にケルビムに相談してくれた保護主さんに感謝ですね。


嵐(年齢;7週齢 誕生日;2011.3.23 女の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)

子猫の部屋(*´∀`*b)


トラっち(年齢;7週齢 誕生日;2011.3.23 女の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)


嵐ととらッチは、まったく似てないですが兄弟です_(^0^¢)_
最近他の兄弟たち、幸い里親さんが見つかり、現在はお母さんも入院中なので、2匹でいろいろ工夫しながら遊んでいます♪



シアラー(年齢;7週齢 誕生日;2011.3.24 男の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)

なんてきれいな子・・・
毛並みもつやつやで、目もくりっと大きく、これは絶対イケメンになります(*´艸`*)

子猫の部屋(*´∀`*b)

子猫の部屋(*´∀`*b)

性格は、少し臆病で、とっても甘えん坊です
このクールな見た目とかわいい性格のギャップがたまりません!!!




ポンポン(推定年齢;6週齢 男の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)



保護主さんがおっしゃるには、一ヶ月前後とのことのですが、少しからだが小さめのようです
もしかしたら、少し発育が遅いのかもしれません・・・心配(o´・ω・`o)

でも、そんな小さな体のどこにそんなエネルギーがあるのってくらい元気一杯で走り回ってます!

子猫の部屋(*´∀`*b)



オセロ(推定年齢;5週齢 男の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)

一見すると真っ白なのですが・・・・・


子猫の部屋(*´∀`*b)

実は黒白ぶちなのです。
好奇心旺盛で、すっごくヤンチャ。
あっちへトットコ、そっちへトットコ!!!!
こっち来てー=(ノ*´Д`)ノ


みるく(推定年齢;6週齢 女の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)


うっすら口の周りが汚れてる・・・・
いつもたべてるからねー(・∀・*)


子猫の部屋(*´∀`*b)


あ、ごめん
恥ずかしかったかな?

この子は先週の里親会にて、お預かりしたケルビム新入り子猫ちゃんです。
もうバッチリなれてきました(`・ω・´)


マリリン(推定年齢;6週齢 女の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)

子猫の部屋(*´∀`*b)

メレンダ(推定年齢;6週齢 女の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)


子猫の部屋(*´∀`*b)


マリリンとメレンダは、ビック開発さんの駐車場をうろうろしていたところを保護されました。
シャム系と三毛なので、果たして姉妹なのかはわかりませんが、なんにしても2匹一緒にゴロンゴロンじゃれあってます
かわいっo(*′▽`)〇



ミュウミュウ(推定年齢;2週齢 男の子)

子猫の部屋(*´∀`*b)


まだまだ、乳呑子猫です。
ミャウミャウ鳴きながら、ミルクを飲みます(●´з`)
すでに、好奇心が芽生え何でもクンクンしながらあっちこっちに散歩します



現在、3匹ちょっと風邪で別部屋で治療中の子がいます。
写真を撮るのがちょっと難しいので、その子たちの紹介はまた後日・・・


どの子も里親さん絶賛募集中ですので、みなさんぜひ会いに来てください(シ´ω`)シ


カフェまで来るのは少し遠いわぁ…という方は、どうぞカフェのほうまでお電話ください。
詳しいことなどお話できるかと思います(^▽^)


明日は土曜日!!!!
ぜひ、カフェ「子猫の部屋」で猫たちと楽しい週末を過ごしてみませんか?


みなさんのお越しをお待ちしております(∩´∀`@)



また、ちょっと贅沢なお願いなのですが・・・
もし、以前に子猫を育てたことがあり、哺乳瓶や赤ちゃん用のフードがあるよーっていう方がいらっしゃいましたら、ぜひケルビムにわけてくださいませんか?
赤ちゃん猫が増えた分たくさんの食器やご飯(とくにキティフード)が必要となってしまい、ケルビムとしても閉口してしまっています・・・

もしよろしければ、少しでもみなさんの力をお貸しください。
そのあたたかな手は子猫たちの確かな未来につながっています。
私たちが繋げてみせます。

どうぞよろしくお願いいたします。






Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 22:31