てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › ケルビム卒業生その後

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年09月22日

ケルビム卒業生 あずき

子猫の部屋からの卒業生、あずきちゃんの里親さんからお便りを頂きました❗


あずきになって1ヶ月
指をおっぱいだと思ってチュパチュパして寝ます(笑)
先住ネコとも、ケンカしながら(苦笑)とても仲良しです。









とても可愛らしい写真、ありがとうございます☺
先住ちゃんに教えてもらいながら、成長していってくださいね❗また、お便りお待ちしています

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 15:17ケルビム卒業生その後

2018年09月21日

ケルビム卒業生 アンリ

続きまして、6月にいただいていたお便りをご紹介します。
遅くなりすみませんでした











アンリの里親、Cです。先住の犬猫とも慣れました。遊ぶのが大好きで、家中走り回ってます。






たくさんのお写真をありがとうございます!!アンリが先輩たちと家じゅうを縦横無尽に飛び回る様子が伝わってきます。
先輩に教わりながら、楽しい猫ライフを過ごしているようですね!

またのおたよりをお待ちしております。
  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 14:00ケルビム卒業生その後

2018年09月21日

ケルビム卒業生 わん太郎

いつもケルビムのブログをご覧いただきありがとうございます。

沖縄も少しづつ涼しい秋の風がふいてくるようになりました。

そんな中、楽しそうなワンちゃんの里親さんからのメールをいただきましたラブ










我が家に 来て1カ月
トイレもちゃんと出来 ケージでおとなしく出来る時間も長くなってきました。
お手 お座りも3日でマスター
お利口さんですが、まだまだ、子犬ちゃん 教える事が、沢山です。



ケルビムの保護犬、わん太郎君は一般譲渡会に参加して、Kさん宅に。マハロという名前をもらい、Kさんに毎日たくさん教えてもらっているようです。お便りありがとうございます。凛々しいわん太郎、改めマハロのお手。。立派に大家族の一員になっていっているようです。
これからも末永くマハロのことをよろしくお願いいたします。

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:41ケルビム卒業生その後

2018年09月12日

ケルビム卒業犬オータムちゃんの幸せ便り


以前にケルビムでボランティアをされていた方から
びっくりなお便りが届きましたのでご紹介します!

なんと、偶然にもアメリカでケルビム卒業犬の飼い主さんと出会ったそうです!!


**************************************************


今アメリカのアリゾナに住んでます。
知り合った日本人の方の中に、
ケルビムから犬の里親になった方と出会いました。
すごい大切にされてます。

オータムちゃんです。

https://cherubims9780.ti-da.net/e3388956.html





セドナという所にも連れて行ってもらったみたいです。
今日も、オータム健診に連れて行くって言ってました。
大切にされてますよ。


赤ちゃんにも優しい子です。
飼い主さんからのメッセージです。





こんな砂漠で暮らしてますがおかげさまで元気で健康で犬友ともちょいちょい遊んでいます
オータムのお陰で幸せで明るい家庭が作れてます


***************************************************


沖縄から遠い海の向こう側へ行ってもとても大切にされていてすごく嬉しく思います。
お便りとお写真、ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:29ケルビム卒業生その後

2018年07月04日

ケルビム卒業生〜幾ちゃんのその後〜


みなさんこんにちは!
台風が去ったあとも雨が続いてますね(;_;)
来週にはまた台風が来るそうな、、、汗




ニャングスクを卒業したイクちゃんの保護主様からメールが届きました✉️



ニャングスクの皆様

この度は大変お世話になりました。幾の保護主のOです。
こちらに到着後に遊び疲れて、夫の足元にドタっと横になった、ちょっとおネムな幾の写真を送ります。
皆様の愛情のおかげで無事に育ち、感謝でいっぱいです。

拝借したキャリーは早めに返却致します。
ご面倒をお掛けして恐縮です、どうも有り難うございました。
以上 取り急ぎ御礼とご報告まで!









イクちゃんはニャングスクの大部屋の扉から脱走を企てるのが得意な活発でとても愛嬌がある子でした♡
イクちゃんのすばしっこい動きにスタッフも着いていけず何度も何度もカフェスペースまで降りてきてました(^_^;)笑

甘えん坊で他の猫ちゃんとも楽しそうに遊ぶイクちゃんはこれまでたくさんのお客様を癒してくれたと思います☆

これからは保護主様の元でたくさん甘えて遊んで癒してくれる事と思います!!

イクちゃんをよろしくお願いします♬



  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:58ケルビム卒業生その後

2018年06月30日

ケルビム卒業生〜そうたとバブルのその後〜


みなさんこんにちは!
明日は台風ですね〜
お外の猫ちゃんたちが心配です(´;ω;`)
みなさんもお気をつけくださいね!


子猫の部屋を卒業したそうたとバブルのご家族からメールが届きました♪♪


最初の頃のバブルはとにかくご飯にがっつき、そうたのものを横取りするようなこともありましたが
最近はご飯を出されてもすぐに食べないことも増えました。






もう本当の兄弟かのようにそっくりですよね!
なんだかそうたよりバブルの方がお兄ちゃんに見えます(笑)

いつもありがとうございます!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 16:48ケルビム卒業生その後

2018年06月23日

ケルビム卒業生〜ごえもんのその後〜

みなさんこんにちは!
梅雨明け間近で良いお天気が続いていますね♪♪


子猫の部屋を卒業したごえもんのご家族から近況メールが届きました✉️

ケルビムスタッフの皆さま

こんにちは。
ごえもん 改め よしつねが家に来て10日が過ぎました。
家に来た当初は不安と緊張でゲージ内でソワソワしていましたが、適応力が高く3日目頃から、少しずつ家の中の探検をし始め!今では日課のクローゼット探検とお風呂パトロールをした後は、すっかり寛ぎ時間が長くなりました。

よしつねのおかげで部屋の中やお風呂を常に綺麗に保つようになり、我が家の清潔度がアップしたような!

起きてるときは、私達のやってることをよーく観察してるらしく、
夫と一緒に新聞を読んだり、テレビ(西郷どん!)を見たり、アイロン台で温もったりして愛嬌ある行動に毎日笑ってしまいます。

最近はブーンッという音に興味津々で掃除機に後ろからついてまわってます!
ドライヤーのブーンッの音にも必ず起きて見にきたり。

ちょっと怖いのか物陰からこっそり見ていて、
鏡にそーっと覗いてこっちを見てるよしつねが写ってて可笑しくて可愛いのです❤️

食いしん坊なので、猫ご飯を食べた後でも私がキッチンに立つと目をキラキラさせて、
ミャーミャー催促が始まります!
どうやっておもちゃで気をそらすか毎日試行錯誤!
何か良い方法はないものかと考え中です

ともあれ、愛嬌たっぷりのよしつねと毎日過ごせて本当に幸せです!
可愛い子を私達に託していただいて本当にありがとうございます。
これからも大切に、一緒に暮らしていきたいと思います。


写真① 休日の夫と新聞を読むよしつね


写真② 掃除機に興味津々


写真③ お風呂パトロール中「異常なし!」


写真④ アイロン台を陣取るよしつね


写真⑤ 西郷どん!に夢中のよしつね


写真⑥ ソファーで寛ぎ中




近況メールありがとうございます!
色んなことが初めてで好奇心旺盛なごえもん改めよしつねをこれからもどうぞよろしくお願いします♡

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 17:50ケルビム卒業生その後

2018年06月14日

ケルビム卒業生〜ミーミのその後〜


保護猫カフェ ニャングスクを卒業したミーミのご家族からメールが届きました


他の猫ともだいぶ慣れて元気にしております。ご飯もしっかり食べるようになりました。ピタッとくっついてきて、とても可愛く、我が家のアイドルです。











ミーミはニャングスクで他の猫と馴染めず、いつもスタッフやお客様のお膝で甘える怖がりな猫ちゃんでした。
ご飯中も他の猫が気になるようで、食べ終わるのに大分時間がかかる子でした。

最初は先住猫もいるので、ミーミが馴染むか心配していましたが慣れてきているみたいでご飯もちゃんと食べているようで良かったです♬

アイドル猫ミーミを宜しくお願いします♡
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:40ケルビム卒業生その後

2018年06月14日

ケルビム卒業生〜そうたとバブルのその後〜

梅雨末期の大雨ですね〜
今週の天気予報では雨続きらしいのでダムが喜びますね♬


子猫の部屋を卒業したそうたとバブルのご家族から近況メールが届きました



バブルがしつこく遊びをせがんでそうたが嫌がることもありますが
時々毛づくろいをするなど、変わらず仲良くしています。






そうたもバブルも兄弟みたいに似てきましたね!!
同じポーズでとても可愛いです♡


近況メールありがとうございました♪

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:19ケルビム卒業生その後

2018年06月08日

ケルビム卒業生〜ルー君のその後〜


アニマルガーデンを卒業したルー君のご家族から近況メールが届きました



こんにちは!
4/1にチエちゃんの赤ちゃんの1匹、ルー君を譲渡してもらい、その日のうちに私が住む座間味島へ連れて行きました(^^)
船酔いで吐いちゃったけど、初めての夜も食欲も排便もたくさんあり、元気に家の中をピョンピョン飛び跳ねてました! 寝る時は私と同じベットで寝て、一回も起きたりお漏らしすることなくぐっすりと。。
本当に良い子で、私が仕事で家を出る時以外が鳴きません。トイレトレーニングももうそろそろマスターできそうで、お座りとお手も出来るようになってきました(^^) まだまだやんちゃで手はかかりますが、可愛いさに毎日癒されています(//∇//)
写真2枚送ります♫
里親に選んで頂いて本当ありがとうございます!!






近況メールありがとうございます!
おりこうさんにしているみたいで良かったです(^-^)
まだまだヤンチャなルー君と座間味島ライフを楽しんでくださいね♡
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:57ケルビム卒業生その後

2018年06月08日

ケルビム卒業生〜セイラとフミタンのその後〜

いつもワンニャン日記をご覧頂きありがとうございます!
空梅雨ですね!ダムが心配です(;o;)


子猫の部屋を卒業したセイラとフミタンのご家族から近況メールが届きました



♪三匹の近況報告させて頂きます♪
【セイラ】改め【ミミ】1才 ♀
【フミタン】改め【モモ】1才♀
【シーちゃん】10ヶ月 ♀

ミミは人の膝の上が大好きです。
膝の上に乗り目をウルウルさせて
飼い主をじーっと見つめてきます。



モモはとてもおしゃべりで色々な鳴き声で
話しかけてきます。
人間付き合い、猫付き合いがとても上手です。



シーちゃんは、とても活発で一日中遊んでます。
猫じゃらしで遊ぶ姿はとても愛くるしいです。



毎日三匹で追いかけっこしたりするのを見ていて
私達家族も楽しくなります。
癒しのミミ、モモ、シーちゃんの里親にさせて頂き
本当にありがとうございます。














近況メールありがとうございます♡
毎日賑やかで楽しそうです♪♪

まだまだヤンチャな3匹を宜しくお願いします!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:27ケルビム卒業生その後

2018年05月07日

ケルビム卒業生〜(犬)サンのその後〜


いつもワンニャン日記をご覧頂きありがとうございます^_^


10年前にケルビムを卒業した犬のサンのご家族から近況メールが届きました♡

ケルビムスタッフの皆様

こんにちは。10年前の3月に犬の里親になったTと申します。

私が迎えたのはサンという大東犬mixの当時3歳のメスです。
2008年の3月に京都に迎えました。
おそらく同年の1月3日頃にTさんという女性が保護して下さったと記憶しています。

サンを迎えて今年で10年の節目になる為、
サンが元気なうちに、保護して下さった方に一度近況のご報告をしたく、
3/14日の夕方頃、当時保護をして下さった方の連絡先を訪ねて
ケルビムさんの事務局にお電話をさせて頂きました。

その際、スタッフの方から、残念ながら当時の記録は残っていないとお聞きしましたので、
卒業犬としてFacebookでご紹介頂ければ、もしかして保護して下さった方の目にもとまるかもと思い、写真を添付させて頂く事にしました。


3/28でサンが京都に来てから10年、推定ですが13歳になります。
数年前にはガンになり、大きな手術をしましたががんばって乗り越えてくれました。
最近は高齢の為、少しずつ気になる病気は出て来ていますが、
とても元気で、毎日大好きなご飯と日向ぼっこと散歩を楽しんでくれています。

添付画像の1枚目は、里親募集時にケルビムさんのHPに掲載されていたサンです。
少し前の写真も混ざりますが、最近は顔に白髪も増え、とても可愛いおばあちゃんになりました。

うちに来た時も今も変わらず、要求がある時は大きな目でジッとこちらを見て訴えて来ます。

保護して下さった方はもちろん、スタッフの皆様、
サンの命を私の所まで繋いで下さってありがとうございました。
仕草も少しずつおばあちゃんになってきましたが、
サンがこれからも穏やかでいられるように一緒にいられる時間を大切に楽しく過ごしていきたいと思っています。


ほんの少しですが猫砂とキャットフードを送らせて頂きました。
「快適ペットライフ」というショップから本日出荷されましたので、近日中に届くと思います。

1匹でも多くの子にお家が見つかりますように!

それでは、facebook掲載の件、お忙しいところお手数をおかけしますが、
どうぞよろしくお願い致します。

京都市 サンの里親 T

















T様、ブログにアップするのが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

保護当時の写真と別人だと思うほどおばぁちゃんにはなりましたが幸せそうな表情をしていますね!

サンちゃんを保護してくださったT様がケルビムワンニャン日記をご覧になってくれますように、、

T様、サンを宜しくお願いします!


  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:44ケルビム卒業生その後

2018年04月23日

ニャングスク卒業生りんちゃんのその後〜


長毛で小さくて人間大好きだったニャングスクのアイドル【りんちゃん】の里親さんが決まりました\(^o^)/

里親さんから近況メールが届きました



お久しぶりです。
りんちゃんの里親になりましたMです。


りんちゃんの写真を送りますね



来てすぐくらいのりんちゃん





3〜4日目くらい
だいぶ慣れました



のびのびしはじめましたよ



どこにいるかというと…



この青い袋の中です
猛ダッシュで入ります





この猫じゃらしと
ネズミのおもちゃと
わたしが作った変なヒモのおもちゃがお気に入りです



ネムネム…



びろーん



最初はこんな感じだったのに(笑)
あ、ここに写ってるネズミさんが
お気に入りです



日向ぼっこしたり、



キレイキレイしたり





カメラ目線も上手ですよ!


今は、うなぎのようにニョロニョロにげるので
【うなちゃん】って名前にしました

ご飯もたくさん食べて
たくさん走って
小さなかわいい声で鳴いて
よく眠ります。

小さな頃のまだ汚れてる写真をブログで見て
命ってすごいなって思いました
皆様に見つけてもらって
お世話してもらえたお陰で
会えたねーってお話しましたよ

これからも大切にしていきますね☆
ありがとうございました。


M様近況メールありがとうございます♡
うなちゃん 可愛らしい名前ですね!
りんちゃん改め、うなちゃんはニャングスクで過ごしている時、たくさんの方が可愛い!や、あの子気になります!などたくさんのお声掛けがありました。
ニャングスクのアイドル猫は卒業してしまいましたが、今ではM様宅のアイドルですね☆

どうぞうなちゃんを宜しくお願いします!

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:02ケルビム卒業生その後

2018年04月21日

ニャングスク卒業生♡ボンボンのその後〜


ニャングスクの二階 カフェスペースのお部屋に居たボンボン君が里親決定しました!

人気者だったボンボンの里親さんから近況メールが届きました



我が家に来て、約1週間になりますが、初日は、ゲイジに入れていましたが、2日目からは、ゲイジから離して様子を見ていましたが、二匹の猫と仲良くしています
とても気に入っています
愛情たっぷりに育てますので、心配しないでください
ありがとうございました







早速のメールありがとうございます!
ブログをアップするのが大分遅れてしまいました(・・;)申し訳ありませんm(_ _)m


ボンボンを宜しくお願いします!!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 16:45ケルビム卒業生その後

2018年04月16日

ケルビム卒業生〜タナバタのその後〜


ニャングスクを卒業したタナバタのご家族からメールが届きました〜


最近の七夕です
コタツの中やキャットタワーがお気に入りみたいです




眠る時は必ず長男の枕使用
七夕が使うもんだから長男枕使えずじまい(笑)





メールありがとうございます♡
すっかり安心してくつろいでいますね♬
タナバタがこんな人大好きっ子になるなんて!!嬉しいです♡

また可愛いタナバタの近況メールをお待ちしてます\( ˆoˆ )/

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:48ケルビム卒業生その後

2018年02月22日

ケルビム卒業生〜サクのその後〜


最近ニャングスクを卒業したサクちゃんのご家族からメールが届きました



こんばんは。2月13日にうちの家族になってくれた さくちゃんです。
初日からお腹全開で寝てます。
息子にナデナデされてうっとり顔も可愛い❤️
高い所の探検も始まり、その時だけは凛々しい表情になります。

うちにお迎えした日から鼻グズグズしてましたが、くしゃみも激しくなり、本格的な風邪に!!
ケルビム病院で見てもらって、抗生剤を服用してます。
そんな中、今日、仕事から帰ってきたら右瞼が凄いことに!
急いで病院受診したら、抗生剤のアレルギーか、目の充血や痒みを気にして掻きむしったかもしれないとのことでした。
エリザベスカラーを付けてもらって帰ってきましたが、さくちゃん、不自由を感じてテンション下がりまくりです。
でも、息子がおやつをあげるとご満悦♫

さくちゃんをうちに迎えられて、とても幸せです。これから大切な家族として一緒に過ごしていきますね。さくちゃんを私たちに託してくださって、本当にありがとうございました。












早速のメールありがとうございます!

一度は先住うさぎちゃんとうまくいかず、泣く泣くニャングスクに戻ってきましたが、色々対策を考えて再びサクちゃんを家族に迎えてくださりありがとうございます♡

どうぞサクちゃんをよろしくお願いします!
先住うさぎちゃんとも徐々に仲良くなれますように✨
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:37ケルビム卒業生その後

2018年02月22日

ケルビム卒業生〜シーバのその後〜


一月に子猫の部屋を卒業したシーバのご家族からメールが届きました


お久しぶりです。
先日は、シーバの件で大変お世話になりました。

早いもので、シーバがお家に来てから1ヶ月が経ちます。

シーバは、毎日走り回ったり、色んなところに登ったりと目が離せません笑
先住猫とも毎日おいかけっこして楽しんでます。
餌を入れる音が聞こえると、急がなくていいのに、すごい猛スピードで餌を食べに来ます笑

やはり、先住猫の事がすごく気になるようで、先住猫がトイレやお水を飲みに行くと、シーバは寝ていても必ずついていきます笑
(先住猫のトイレ中にトイレの中まで入っていき、先住猫から怒られることもありました笑)

食いしん坊でやんちゃですが、眠る前には必ず隣に来てくれて、喉を鳴らしながらふみふみして甘えてきてくれます笑
先住猫がふみふみしないという事もあり、とても可愛い行為に思えます笑

先住猫ともくっついて一緒に寝たり、お互いを舐めあったりしていて、先住猫にもお友達ができて良かったなーと微笑ましく思います!

これからも2匹仲良く、楽しい思い出が増えることを楽しみにしています!

また、何か困ったことなどがあれば相談させていただきますね~!










メールありがとうございました♡
ふみふみする姿はとても愛くるしいですよね(*´꒳`*)
シーバも先住猫ちゃんもいつまでも仲良くお幸せに♡

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:26ケルビム卒業生その後

2018年02月08日

ケルビム卒業生〜そうたとバブルのその後〜


いつもワンニャン日記を見てくれて
ありがとうございます!!

以前、子猫の部屋を卒業したそうたのご家族様が
子猫の部屋にいたバブルの里親様になってくれました♡

近況メールが届きました


変わらず二匹で毛づくろいしたり猫団子を作っています










仲良くしているようで良かったです♫
またの近況メールをお待ちしてます(^o^)

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:16ケルビム卒業生その後

2018年02月02日

ケルビム卒業生〜だいきとひめきのその後〜

いつもワンニャン日記をご覧頂き
ありがとうございます!

子猫の部屋を卒業した、だいきとひめきの
ご家族からメールが届きました



最近トライアルが済み
1日中 大運動会をしている兄妹?(姉弟かも)の
腕白ぶりを、日々の心の糧にし、仕事に精進しております。(大袈裟ですがw)

ワクチン接種の日も安静どころか
ケージから恨み節の視線。
副作用もなく順調です。( ´ ▽ ` )

キジトラ模様が♂の大吉、黒が♀のふくこ。

避妊と去勢の手術まで、まだまだ親としては神経質。
育休取りたいなあ、でもコイツらの美味しいフード代を稼がねば
と思いつつ、完璧なイクメン(イケメンなら良かったのにw)目指し
頑張ります。ではまたご報告致します。
たくさんの命が里親さんによって救われますように。





クレームじゃあないんですがwww



ウチの仔の名前は 大吉(だいきち)でござんす。

お見知りおきを。

よろしく。( ̄◇ ̄;)





近況メールありがとうございます✨
こんなに可愛かったら育休取りたくなりますよね!笑
これからの成長が楽しみですね♡♡

大吉とふくこをよろしくお願いします✨

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 15:04ケルビム卒業生その後

2018年01月13日

ケルビム卒業生〜ぽぽちゃんのその後〜


いつもワンニャン日記をご覧頂き
ありがとうございます
昨日は沖縄の各地域であられが降ったそうですね!
皆さん風邪を引かないように気をつけてくださいね❄️



ケルビムを卒業したぽぽちゃんのご家族からお便りが届きました



あけましておめでとうございます
ポポちゃんをひきとった、R.Sです。

ポポちゃんは千葉での暮らしにもすっかり慣れてきました。家族のアイドルとなっています

ポポちゃんは元気に過ごしていますが、血液検査の結果、少し腎臓が弱ってきていることがわかったので、食事療法とお薬を飲み始めました。

長生きしてくれると確信しているので、のびのび過ごしてもらえるようにします

シェルターの猫ちゃんたちにとっても、良い2018年となりますように✨








お便りありがとうございます♡

ぽぽちゃんは高齢で療法食だった為、預かりボランティアさん宅に託したところ、
愛着が湧きそのまま里親になってくださいました

ぽぽちゃんをこれからも宜しくお願いします(o^^o)✨

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:46ケルビム卒業生その後