【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月30日

10月30日里親会

今日のサンセットビーチは晴れていて暖かですが、とても風が強く、書類が飛んでいったりしてちょっと大変でした。
でも、先週に引き続き、たくさんの犬猫が里親決定しました。
里親決定数は、犬8頭、猫3頭の合計11頭でした。
里親さんにだっこされて幸せそうなワンニャンの様子はこちら!

















それと、宜野湾市のカフェ子猫の部屋からは、生後6ヵ月のオスの子猫キャンちゃんが糸満市のご家族に里親決定しました。


たくさんの子猫の中からお孫さんが気に入って選んだキャンちゃんです。

来週は11月6日の開催になりますが、毎年11月からは開催時間が少し早くなり、午後1時~4時の開催になります。
皆様のご来場をお待ちしています^^  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:28

2011年10月29日

アポロとリンクお迎え

先週の里親会にカフェから参加したアポロとリンク、里親予約がはいり、本日二匹いっしょに同じお宅へ里子に出ました。
いとこ同士のアポロとリンクは、北部の飲食店に居ついたノラの母猫姉妹から生まれ、総勢八匹の大所帯でカフェに来た子たちでした。
茶トラとシルバーはとても人気のある毛色なので、カフェに茶トラとシルバーの子猫は残らないですね!!

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:34

2011年10月28日

スタバ里親決定!

カフェ子猫の部屋からは、生後2ヶ月のふわふわ長毛子猫スタバちゃんが、新しいお家と同じ年の子猫のお友達をゲットしました。
まだまだ小さいスタバには、兄弟が居なくて遊び相手がなかったため、カフェのチロ太といっしょのケージで保護していました。
新しい兄弟が出来て、本当に幸せです♪

  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:26

2011年10月26日

ニンフ君里親決定♪

今日のカフェ子猫の部屋は、ニンフ君が里親決定しました!
ニンフ君は、本部町のノラ母猫姉妹から産まれた10頭チャトラーズの1頭です。
里親さんは、本当は他の子猫を希望されていましたが、タッチの差で里子にででしまい、奥にいたニンフ君を見ていただいたところ、一目惚れされたようです。
即決で、一目でなんて、可愛い子は、得ですね~♪


ニャ・ニャ・ニャと小さい鳴き声もかわいいニンフ君です。

幸せにね~♪  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:26

2011年10月23日

10月23日里親会

今日も午後3時から北谷町美浜にあるサンセットビーチで里親会を開催しました。
会場の準備中から人の多いこと、多いこと!
開催前からのこの人手じゃあ今週は里親決定数が期待できるぞ~、と思っていたら、やっぱり最近最多の里親決定数でした。
今日里親決定したのは、犬7頭、猫7頭の合計14頭。
そのうち、ケルビムからは、ダックスのコウタちゃん、子猫のカールちゃんとノーザちゃんの姉妹が決まりました。
6時の終了時間を迎えても、まだ受付には里親希望者さんが続々と並ばれ、嬉しい悲鳴!
明かりがなく真っ暗になってきた会場での記念撮影になってしまいました。


母子で畑に居つき北部の役所に捕獲されたところをケルビムが引き取ったダックスのコウタちゃん。
先週里親さんが決まった母犬のマーブルに続き、新しい家庭に旅立ちました。


昨日、側溝に落ちていたところを警察にレスキューされたとても小さな子猫ちゃん。
先週の里親会で生後3週間くらいのミルク飲みのサビの子猫の里親になってくださったご家族がサビの子のお友達として迎えてくださいました。よかったね!




















本部町の飲食店でエサをもらっていた母猫から生まれたカールとノーザのふわふわ茶トラ姉妹です。
いとこ姉妹あわせて10頭を保護しましたが、姉妹一緒のお家に決まってよかったね。
帰りに動物病院で血液検査をして、エイズも白血病もなく、安心してお迎えいただきました。


本部町の方が保護された3頭の子犬のうちの1頭も里親さんが見つかりました。
保護された時はダニがすごくて大変でしたが、動物病院でダニ駆除のお薬をかけてもらって、さっぱりキレイになりました。

ほかに、里親会でカール&ノーザの姉妹のアポロとリンクを見かけられた方が、里親会が終わった後に再度子猫カフェのほうにお母様と一緒に来られ、アポロとリンクも里親決定しました。
2頭のお渡しは、お家の準備をされてからの10月29日になる予定です。楽しみですね。

今日は里親会で14頭、子猫カフェで2頭と多頭の里親決定があり、スタッフボランティアみんな大喜びでした~。
来週もこの調子でたくさんの子に里親さんが決まるといいな♪  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:38

2011年10月17日

里親募集中 ~ゆきち

皆さまこんばんは~!


里親募集中なコを久しぶりに。

今回は、ちょっと落ち着きのあるコです


ゆきち


人が大好きなコです。

膝に上ったり、抱っこされるのが大好きです。

ゆったり一緒に過ごしたい里親さんには、ぴったりかと。

--

去った日曜日の2部制里親会は、沢山の人でにぎわいました♪

ご参加くださった皆さん、FC琉球さん、ありがとうございました!

写真が届き次第UP致しますね。  
タグ :ゆきち里親


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 21:16

2011年10月16日

10月16日里親会

今日の里親会はめずらしく2部制でした。
第1部は、FC琉球さんのご協力により、午前11時から試合会場である北谷陸上競技場入り口前で開催。
屋台や出店もあって、いつもと違う雰囲気にワクワク♪


FC琉球さんが用意してくださった大きなテント♪


たくさんの方が集まってくださいました!


真っ先に決まったのは、ロシアンブルーのような毛色の子猫ちゃん。
ふっわふわ~♪


ケルビム保護の子猫ルカピョンちゃんも里親決定。
兄弟の真っ黒子猫ペルソナちゃんは引き続き里親募集中~。


本部町で保護された方から預かってきた子犬3兄弟。
黒白短毛のオスの子が里親決定。
里親さん宅のおばあちゃんはダニとりの名人だそうですよ。

記念写真をとりそびれましたが、第1部では5頭のワンニャンに里親さんが見つかりました。
沖縄まで遠征に来られていた相手チームの選手の方からも暖かい募金をいただき、ありがとうございました。

さて、場所をお隣のサンセットビーチに移して、午後3時から第二部開始~!


北部の役場から引き取ったダックスの母犬マーブルちゃん。
息子犬らしきダックスと2頭で畑に居ついたところを捕獲され、ケルビムで引き取りました。
とっても人懐っこい子です。






ミルク飲みの生後3週間くらいのサビ子猫ちゃん。
保護主さんにかわり、ご家族みなさんで授乳して育ててくださることになりました♪



この日は、犬6頭、猫3頭に里親さんが見つかりました。
動物愛護の里親探し活動にご理解とご協力をくださったFC琉球さんに感謝します。


  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:28

2011年10月13日

今度の里親会開催(10/16・日)についてのお知らせ。

皆さまこんばんは~!

次回の里親会について、お知らせがあります。

何と次回はFC琉球さんにご協力いただき、その日試合がある会場前で里親会を開催させてもらえる事になりましたーピカピカ


という事で、次回の里親会(10/16)は2部制になります。

いつもとは時間帯・場所も変わりますのでご注意ください。

前半は、11時~15時、場所は北谷公園陸上競技場入り口。

後半は、15時30分~18時、場所はサンセットビーチ パーラー横(アメリカンビレッジ側)青い柱の東屋。

前半はFC琉球さんの試合会場前で、後半はいつもの場所で時間を変更して(15:30スタート)、という事になります。

里親になりたい人も、里親さんを探している人もご注意ください。



次回も里親会ボランティアさんを募集してます。

前半だけ、後半だけ、でも大歓迎ですよ~♪    


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 20:57

2011年10月12日

部屋にて。

皆さまこんばんはー。



「・・・・・。」
「・・・・・・・。」



じっ。


cafe子猫の部屋の昼下がりの一こまでした♪  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 22:19

2011年10月11日

ちろ太再び

皆さまこんばんはー!

お久しぶりのチロ太です。

腰から後ろ脚の異常で、立って歩く事が出来ないのですが

前足で体を引きずって歩くので、移動には困りません。

ただ、排便や排尿が思い通りに我慢できないので

色々試行錯誤して、オムツを作ってみました。


まだまだ改良の余地があるのですが、これでお家の中をはい回って自由に行きたいとこに行けるかなぁ。










・・という事で、夜はスタッフの家に住み込み、昼間出勤してくれているちろ太君です。
  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:09

2011年10月10日

10月9日は里親会でしたー!

先日の日曜日、10/9は里親会でした。


犬4頭 猫3頭が、素敵な里親さんに出会えましたピカピカ











皆さんありがとうございました^^  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 19:05

2011年10月08日

明日は里親会ですよー!

さて、明日(10/9)はいつもの所(サンセットビーチ)で、午後3時~6時(雨天決行)に里親会が開かれます。
場所はサンセットビーチ パーラー横(アメリカンビレッジ側)青い柱の東屋になります。


貰って欲しい!という方も、里親希望の方も、是非足をお運びください^^

犬や猫を連れてくる方は、自分のコのお世話をお願いいたします。
お世話グッズ(水入れ、新聞紙、ゴミ袋等)のご持参もお願いいたします。

里親をご希望の方は、運転免許証等の身分証明書をご持参ください。

駐車は北谷町営無料駐車場(ジャスコ前)に駐車をお願いいたします。

皆様のご協力、よろしくお願いいたします。



・・・・里親会でのボランティアさんも大募集です。
内容は、犬猫のお世話、開始・終了時の片付け等です。
動きやすく、多少汚れても大丈夫な格好でいらしてください。
現地集合・解散となります。
ボランティアしたいけど、平日はなかなか・・という方にはぴったりかと思われます。
もちろん、毎週ではなくとも、都合の良い里親会の日だけでも大歓迎です。
よろしくお願いします。  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 10:27

2011年10月08日

里親決定  ~ふくちゃんとうめこちゃん

先週になりますが、子猫(ふくちゃんとうめこちゃん)が、2頭一緒に里親さんが決まりましたー♪

ふくちゃんとうめこちゃん


今頃お家の中でのほほんと暮らしているでしょうか(’’
幸せになってねキラキラ   


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 10:14

2011年10月06日

お試し飼いっこ  ~黒ちゃん

数日前に、黒ちゃんがお試しに入りました。

今はまだ仮里親さんだけど、先住さんとお家に馴染めて、里親さんになってくれるといいねえハート

黒ちゃん
  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 19:00

2011年10月04日

里親募集っこ  ~ラララ

皆さまこんばんは~!

前回も紹介しましたが、再度改めてご紹介のコです。

ラララ。メス。
7種ワクチン済み。

ラララ

とても懐っこいコで、機嫌が良いと、肩に飛び乗ってきたりします。

一緒に遊んでみたい!という方は、cafe子猫の部屋までお気軽にどうぞハート  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 18:37

2011年10月02日

今日は里親会でしたー!

皆さんこんばんはー!

今日は里親会でしたピカピカ

今回ご縁があったのは、犬3頭 猫7頭。cafeでは猫1頭でした♪















  


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 23:41