【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年03月06日

ワンニャン里親募集会報告!2019年2月(3回分)

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/


3月の里親会スケジュールは

3/3、17、31日 豊見城市豊崎「道の駅豊崎」
3/24日  うるま市安慶名「うるま市健康増進センター うるみん」

で開催を予定しております!
(※ 3/10日は会場の確保ができなかったため、中止になりました)


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:070-5400-4383


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。ご寄付を頂けると大変に助かります。



2月3日 豊見城市会場  里親決定数:猫3頭
一般参加の二ヶ月の三毛ちゃんにおうちが見つかりました。里親さんは「一匹で寂しそうだから家族にしたい」とこの子に 決めてくださいました。また先住猫さんが10ヶ月になる男の子でその子のお友だちに、ともおっしゃっていました。三毛ちゃん、優しいおうちが見つかって良かったね。ずーっと可愛がってもらってね。


里親会で頂いたご寄付です。
飼われていた猫さんが亡くなって、その子が使っていた物ですが、とキャットフードに猫砂、トイレ、療法食など猫用品一式の他、ドッグフードに新聞紙のご寄付がありました。ありがとうございました。亡くなった猫さんのご冥福をお祈りいたします。


 
一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんご夫婦はとても優しい方で今いる先住猫ちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。

一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんご家族はとても優しいご家族でいつもより子猫ちゃんの参加が少ない中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。

2月17日 豊見城市会場 里親決定数:犬1頭、猫6頭の合計7頭

一般参加の子猫ちゃん2匹に里親さんが決まりました。里親さんは2ヶ月前に10歳の猫さんを病気で亡くされて、寂しい思いをされていたご夫妻で、保護された方の元で兄弟同然に育ってきたこの子たちを選んでくださいました。仲良し2匹をよろしくお願いします。


一般参加の3ヶ月のちびワンコちゃんに里親さんが決まりました。里親さんは3ヶ月に、長年共に暮らしたワンちゃんを亡くされて、寂しく思っていらしたそうで、里親会で可愛い犬の女の子に出会えて、とてもうれしそうでした。チビちゃん良かったね、ずーっと可愛がってもらってね。


一般参加の3ヶ月の子猫ちゃんに里親さんが決まりました。里親さん親子は前から猫が欲しかったそうで、特に娘さんが喜んでいました。チビちゃん、良かったね、一生大切にしてもらってね。


  
里親会で頂いたご寄付です。2段ケージに猫砂、犬缶たくさんにキャットフード、シーツのご寄付をいただきました。大変助かります、ありがとうございました。



南部で保護活動をしているアベニールさんが保護されたモコ君が里親決定しました。
里親さんは優しい方でいつもより参加頭数が少ない中モコ君を選んでくれました。
モコ君をよろしくお願いします。


南部で保護活動をしてるアベニールさんが保護しているレモンちゃんが里親決定しました。
里親さんご家族はとても優しいご家族でいつもより参加が少ない中レモンちゃんを選んでくれました。
レモンちゃんをよろしくお願いします。


南部で保護活動をしてるアベニールさんが保護しているレオ君が里親決定しました。
里親さんは前に飼われてた猫ちゃんを老衰で亡くされ新しい家族にレオ君を選んでくれました。
レオ君をよろしくお願いします。


2月24日 うるま市 健康福祉センターうるみん会場 里親決定数:犬1頭、猫4頭の合計5頭

里親会で頂いたご寄付です。
ドッグフード、缶詰め、シーツのご寄付をいただきました。消費が早いので大変助かります。ありがとうございました。


一般参加の2ヶ月の子犬ちゃんの里親さんが決まりました。
里親さんは3人のお子さんがいて、とても賑やかなご家族ですが、ちゃんと子犬の抱き方などもお子さんに指導されていて、安心してお任せできそうなご家族でした。これから子犬ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんの里親さんが決まりました。
里親さんは猫を飼うのは久しぶりとのことですが、お子さんと一緒にとても可愛がってくれそうなご家族でした。
可愛い子猫ちゃんをどうぞよろしくお願いします!


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはすごく優しい方でいつもより子猫の参加が少ない中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんが居てその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加のクリスちゃんが里親決定しました。
里親ご家族をすごく優しい方で今回初めての場所で子猫ちゃんの参加が少ない中クリスちゃんを選んでくれました。
クリスちゃんをよろしくお願いします。


  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:10里親会

2019年02月24日

2月24日(日)ワンニャン里親募集会をうるま市にて開催します!


初の開催場所となるうるま市安慶名の健康福祉センター「うるみん」にて里親会を行います!ご家族皆様でのご来場をお待ちしています!

ペットが欲しい方、飼えなくなったペットの里親さんを探したい方、保護した犬猫の飼い主さんを探したい方、犬猫に会いたい方、ボランティアしたい方、皆様どうぞご来場ください!

◆日時: 2月 24日(日)
◆時間:午後1時~午後4時
◆場所 : うるま市安慶名「うるま市健康福祉センター うるみん」
◆お問い合わせ電話番号:TEL: 090-9478-8152

ケルビム犬舎からと一般家庭からの里親募集中のワンニャンたちが集まります!どうぞ会いに来てみてくださいね!みなさんによいご縁がありますように・・・!

里親会にて、保護犬猫の為のご寄付の受付も行っております。現在、キャットフードと猫砂が大変に不足しております。どうかご寄付頂けますと助かります!

※会場周辺にある店内は動物の入店は禁止されていますのでご注意ください。  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 01:48里親会

2019年02月02日

ワンニャン里親募集会報告!2019年1月(4回分)

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/

2月の里親会スケジュールは

2/3、17 豊見城市豊崎「道の駅豊崎」
2/10  未定 (開催場所がまだ見つかっていません💦
2/27 うるま市安慶名「うるま市健康福祉センター うるみん」



で開催を予定しております!


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。ご寄付を頂けると大変に助かります。


2019年1月6日 豊見城市 里親決定数:犬1頭、猫6頭の合計7頭



一般参加の一ヶ月半のシャムミックスの女の子に新しいお父さんとお母さんができました。落ちついた年代の猫が大好きなご夫妻です。シャムチビちゃん良かったね。いっぱい可愛がってもらってね。


屋根裏で泣いていたところを保護された、三ヶ月になる一般参加のキジトラの女の子に新しいおうちが決まりました。息子さんと一緒にいらしていた里親さんは 、子どもの頃に猫を飼っていたそうで、ずっと猫と暮らしたいと思ってらしたそうです。里親会に参加する前にすでにキャリーケースやケージ、トイレなど、猫を飼うために必要な物を揃えて、飼う気満々の方でした。お二人暮らしぬチビ猫ちゃんが加わって、賑やかなご家庭になることでしょうね。


一般参加の四ヶ月の黒長毛の女の子リゼちゃんに新しく家族ができました。里親さん宅では四年前に19歳の猫さんが老衰で亡くなり、淋しい思いをされていたそうです。これから家族三人プラス一匹で賑やかに過ごせますね。ずっと可愛がってもらってね。


里親会で頂いたご寄付です。タオルにタオルケット、新聞紙など、毎日の猫舎、犬舎の掃除や、動物たちが寒い夜に温かく過ごすのに欠かせない物です。ありがとうございました。


2019年1月13日 うるま市 里親決定数 犬3頭、猫7頭の合計10頭



1/13 里親会
一般参加の5か月のヘイユウちゃんの里親さんが決定いたしました。
85才のおばぁちゃまのサポートに2名の保証人を立てて下さり、“もう1度犬と暮らす”と言う夢を親族皆さんで応援し、叶えました。
「この子より長生きして下さいね」と最後に声をかけると、少し照れて、新たな目標ができとても嬉しそうでした。
おばぁちゃん、ワンちゃんと一緒にキラキラ生きて下さい。サポートの皆様も、よろしくお願いいたします。


一般参加の二ヶ月になる三毛ちゃんに新しいおうちが決まりました。里親さんは八歳と一歳になるお子さんのいるご家庭で、猫を飼うのは初めてだそうです。いっぱい可愛がってもらって、すくすく元気に大きくなってね。新しいパパとママ、チビ三毛ちゃんをこれからよろしくお願いします。


主に南部で保護活動をしているアベニール産ら参加した、三ヶ月の白黒長毛の愛之介君に新しく家族ができました。里親さんは八ヶ月の先住猫さんと、一歳から十七歳までの兄弟のいる賑やかなご家庭で、以前飼っていた猫さんを十八歳で看取った経験がおありです。身体は大きいけれど甘えん坊の愛之介君を家族として迎えてくださり、ありがとうございます。


ケルビムスタッフが保護した生後三ヶ月の真っ黒長毛の女の子、オリビアに新しい家族ができました。里親さん宅には六ヶ月になる先住猫さんがいて、その子のお友だちにと、オリビアの里親さんになってくださいました。少し臆病だけど甘えん坊のオリビアを、よろしくお願いします。


今回のご寄付です。動物たちの世話をするのに必要な古新聞をありがとうございました。


一般参加の生後2ヶ月の子の里親さんが決定致しました。
お子さんが4人居る家庭なので、お子さん達と元気いっぱい遊んで欲しいです。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族でたくさんの子猫の参加の中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんが居てその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子犬ちゃんが里親決定しました。
里親さんご家族は優しいご家族でいつもより子犬の参加が多かった中この子を選んでくれました。
子犬ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはすごく優しい方でたくさんの子猫の参加の中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


南部で保護活動をしているアベニール保護のレモンちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんがいてその子の兄弟にとレモンちゃんを選んでくれました。
レモンちゃんをよろしくお願いします。



1/20 豊見城市 里親決定数 猫のみ4頭

一般参加の二ヶ月の子猫ちゃんに里親さんが決まりました。里親さん托鉢猫を飼うのは初めて。しかし里親さんの弟さんが獣医さんだということで、里親会場で直接弟さんとやり取りをされ、この子に決めていただきました。身内に獣医さんがいるなんて、とても心強いですよね。可愛いチビちゃんをよろしくお願いします。


野良母さんが産んだ5匹兄弟のうち、最後まで残っていた二ヶ月のキジトラの女の子に新しい家族ができました。里親会終了間際に、保護主さんもあきらめていた小さな可愛いキジトラちゃんを、よろしくお願いします。ところに決めてくださり、保護主さんも喜んでいました。


ご寄付です。キャットフード、パウチ、おやつにシーツ、古新聞をいただきました。不足して困っていた物ばかりですので、とても助かります、ありがとうございました❗



一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんが居てその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


南部で保護活動をしてるアベニールさん保護のスペシャル君が里親決定しました。
里親さんご家族をすごく優しいご家族でたくさんの子猫の参加の中スペシャル君を選んでくれました。
スペシャル君をよろしくお願いします。


1/27 南風原町 里親決定数: 猫のみ2頭


去年の台風の時に保護されて何度も里親会に参加していた茶白三毛ちゃんに、新しく家族ができました。里親さん宅には15歳の猫さんがいるので、まずはお試し期間を設けますが、この子を毎回見てきたスタッフは、とてもおりこうで聞き分けがいいので、きっと先住さんを立てて、仲良くやっていけると思っています。
また保護主さんは、猫を保護するたびに手作りのケージに猫さんを入れて参加され、里親会のケージの組み立てや撤収なども手伝ってくださる、保護活動にとても熱心な方ですので、今回里親さんがみつかり、スタッフもとてもうれしく感じています。
可愛い茶白の三毛ちゃんをどうぞよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
今回の里親会はすごく寒く子猫ちゃんの参加が少ない中里親さんはこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:51里親会

2019年01月03日

ワンニャン里親会報告!2018年11月25日、12月2、9、23日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/

1月の里親会スケジュールは

1/6、20 豊見城市豊崎「道の駅豊崎」
1/13 うるま市石川「ソフトバンクうるま石川店」
1/27 南風原町津嘉山「モーテ南風原つかざん」



で開催を予定しております!


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。



11月25日 豊見城市 里親決定数:犬1頭、猫5頭の合計6頭


ケルビム保護のゴマセンベイちゃんに里親さんが決定!
片足を切断するという大手術をしたゴマセンベイですが、とても優しい里親様に巡り会うことができて、これから愛情をたっぷり受け、すくすくと育っていくことと思います。11月18日開催のワンニャン里親会からトライアルに行っていた、ケルビム預かりのゴマセンベイの里親さんが、無事に決定致しました。名前はそのままゴマちゃんになったそうです。

すでにオスワリやマテも、ちゃんとできるようになり、
毎日が楽しく幸せそうな生活が出来ていることを本当に嬉しく思います。 

これから末永くゴマちゃんをよろしくお願いします。




一般参加の2ヶ月のシャム系の白い子猫ちゃんに里親さんが決まりました。ご両親ともに子どもの頃に犬を飼っていたけれど、猫を飼うのは初めて、という三人姉妹のご家庭です。完全室内飼いの重要さや脱走防止のこと、避妊手術のことなどを説明させていただき、生涯可愛がっていただくお約束をしていただいて、里親決定になりました。
白チビちゃん、にぎやか家族でいっぱい可愛がってもらってね。


アベニールから参加したままちゃんが里親決定しました。
里親さんはとても優しいご家族で子猫の参加が多い中成猫のままちゃんを選んでくれました。
ままちゃんをよろしくお願いします。


いつも里親会にボランティアに来てくれるUさんより、毛布のご寄付おいただきました。寒くなる季節に向けて、ワンコニャンコが暖かくくるまれる毛布類は、とてもうれしいご寄付です。いつもお手伝いありがとうございます。また一般の方からはキャットフードをいただきました。助かります、ありがとうございます。


ケルビム保護の8歳のメスのヨークシャーテリア、パンちゃんが里親決定!里親さん宅には、2頭の先住猫ちゃんがいます。皮膚疾患のあるパンちゃんですが、かかりつけ病院があり処方食もちゃんと続けてくださるとお聞きして、安心してパンちゃんをお願いできました。可愛いパンちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


一般参加の生後2カ月のキジトラ白の子猫ちゃんが里親決定!
里親さんは、3人の元気なお子さんたちがおられるご家族です。
可愛いキジトラ白ちゃんを、どうぞよろしくお願いします♪


一般参加の生後2カ月の子猫ちゃん2頭が、一緒のお家に里親決定しました!
別々の保護主さんが保護された2頭ですが、子猫同士、きっとすぐに仲良くなることでしょう。
可愛い子猫ちゃんたちを、どうぞよろしくお願いします!

12月2日 南風原 里親決定数:犬1頭 猫3頭 合計4頭


ケルビム保護のトイプードル、推定生後4カ月のオスのもずくちゃんが里親決定!
里親さんは、以前に飼われていたワンちゃん2頭がケルビム動物病院に通われていたご家族です。
可愛いもずくちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


一般参加の猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しい方で子猫の参加が多いなかこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんご家族は優しいご家族でたくさんの子猫の参加の中この子に一目惚れして家族の一員に迎えてくれたした。子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんご家族は優しいご家族で里親会の最後まで悩んでいましたが家族の一員に迎えると決めてくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


12月9日 豊見城市 里親決定数:猫のみ1頭




年末だからか、イベントが重なったせいか、猫を見に来られる方が極端に少なかったです。そんな中で里親さんが決まったのは、一般参加の可愛いキジトラちゃんでした。
里親さん宅には6歳のウサギさんとコザクラインコさんがいるそうで、異種動物同士の注意点などをお話しさせていただきました。
とても仲の良さそうなご夫婦でしたので、キジトラちゃんも大切にしてもらえそうです。ウサギさん鳥さんとずっと仲良く暮らしてね。


当日のご寄付です。
プレミアムキャットフードにちゅーる、キャリーケーズ、ドッグフード、珍しい動物用のソーセージなどいろいろといただきました。ありがとうございます。


12月23日 豊見城市 里親決定数 犬2頭 猫8頭 合計10頭


里親会で頂いたご寄付です。ご支援ありがとうございます!!


ケルビム保護の3歳のメスのポメラニアン、小姫ちゃんが里親決定!小姫ちゃんは、ご家族のアレルギーがひどくなり、泣く泣く手放された子です。
里親さんご家族は、昨日もアニマルガーデンまで小姫ちゃんに会いに行ってくださっていて、本日元の飼い主さんご夫妻とも里親会会場で面会されて、小姫ちゃんをお迎えくださいました。里親さんご家族にお会いできて、元の飼い主さんも安心されていました。
可愛い小姫ちゃんを、どうぞよろしくお願いします♪


ケルビム保護の推定4歳のメスのパピヨン、レインちゃんがお試し飼いになりました!
レインちゃんは、雨の日に那覇市の路上で保護された子です。マイクロチップは入っていましたが、登録がされてなかったため、飼い主の元に戻ることができませんでした。
里親さん宅の小学4年生のお子さんと楽しく暮らしてね!
可愛いレインちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


一般参加の生後3カ月のミケちゃんと白黒ちゃん姉妹が、お試し飼いになりました!
里親さん宅には、以前に里親会でもらって頂いた生後9カ月の先住猫ちゃんがいます。
仲良くできますように♪


一般参加の生後2カ月のオスの子猫、こたろうちゃんとこじろうちゃんが里親決定!
里親さんは、元気な3人のお子さんがおられるご家族です。
兄弟揃って一緒のお家に迎えてもらえて、よかったね♪


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんが居てその子の兄弟にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします


南部で保護活動をしているアベニールさん保護のサビちゃんマーブルちゃんが兄弟で里親決定しました。
里親さんは優しいご夫婦で子猫ちゃんがたくさん参加してる中サビちゃんマーブルちゃんを選んでくれました。
2匹をこれからよろしくお願いします。


南部の保護活動をしているアベニールさん保護の子猫のマーブルちゃんが里親決定しました。
里親さん親子はとても人柄のいい方でたくさんの子猫の参加の中マーブルちゃんを選んでくれました。
マーブルちゃんをよろしくお願いします。
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 10:36里親会

2018年12月14日

次回のワンニャン里親募集会は12月23日になります!


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 00:51里親会

2018年12月05日

ワンニャン里親譲渡会 12月16日(日)中止のお知らせ

12月16日に予定されていたワンニャン里親会は諸事情により中止になりました。
今月は、12月9日と23日に豊見城市「道の駅 豊崎」にて開催予定です!


  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:18里親会

2018年11月25日

ワンニャン里親募集会報告!2018年11月4日、11日、18日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/

今後の予定は、

11/25日(日) 豊見城市 道の駅 「豊崎」

12/2、12/16(日) 南風原町津嘉山「モーテ南風原つかざん」

12/9、12/23(日) 豊見城市豊崎「道の駅豊崎」

で開催を予定しております!


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。

**************************************

11月4日(日)1 嘉手納町 里親決定数: 犬2頭、猫2頭の合計4頭


ケルビム保護の生後半年2カ月のオスの子犬、オーチャンが里親決定!
里親さんは、以前もケルビムから犬を里親として迎えてくださった方です。
可愛いオーチャンをどうぞよろしくお願いします!


ケルビム保護の生後2ヶ月のオスの子犬のショー君の里親様が決定しました。  
里親さんは犬の飼い方をお友達から教えてもらったりして、とても勉強されていました。ショー君はきっと幸せになれると思います。
どうぞ末永く、よろしくお願いします。


一般参加の1ヶ月のムクムクの白黒の女の子に新しい家族が見つかりました。里親さんは3年前に飼い猫を亡くされたご家庭で、ご家族でこの子を気に入ってくださいました。まだ1ヶ月で1匹だと噛みぐせがつくので、ちかいうちにあと1匹兄弟を迎え入れること、2段ケージを準備していただくことなどをお約束していただきました。可愛いムクムクちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族で今回たくさんの子猫ちゃんの参加があった中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


11/11(日) 豊見城市 里親決定数:犬2頭、猫1頭の合計3頭



一般参加のワンちゃんのともちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいお方で少し前に先住のワンちゃんをお年で亡くされ今回新しい家族にともちゃんを選んでくれました。
ともちゃんをよろしくお願いします。


一般参加のワンちゃんのともちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいお方で少し前に先住のワンちゃんをお年で亡くされ今回新しい家族にともちゃんを選んでくれました。
ともちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の生後2カ月の子猫ミケちゃんが里親決定!
里親さん宅には、生後8カ月の先住猫ちゃんがいます。
仲良くできますように♪



キャットフードにペットシーツをいただきました。最近保護頭数が大幅に増え、フードどペットシーツがすぐに無くなります。ご寄付ありがとうございます。


1
1月18日 嘉手納町 里親決定数:猫7頭


読谷で保護された一般参加のキジトラ子猫2匹の兄弟が、同じおうちにもらわれることになりました。ご実家で猫を飼われた経験がおありのご夫妻で、小さい女の子がいらっしゃる仲良しファミリーです。これからよろしくお願いします。


一般参加の4匹兄弟のうち1匹に里親さんが決まりました。里親さんは、家族みんな猫が大好き、というご家庭です。可愛く白チビちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の、生後4~5ヶ月の茶トラちゃんに新しくおうちが決まりました。里親さん宅には13歳になる猫さんがいますが、先住さんは1階に、この茶トラちゃんは 2階の専用の個室があてがわれるそうです。小さい頃に野良をさまよっていた茶トラちゃん、いい保護主さんに拾われ、優しい里親さんに出会うことができました。


猫ちゃんのおやつたくさんに、子猫用フード、猫ちゃんベッドに猫砂をいただきました。ありがとうございました。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはとても優しいご家族でたくさんの子猫の参加の中この子を選んでくれました。子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族でこの子を新しい家族の一員に迎えてくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住猫ちゃんがいてその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは前に里親会で子猫の里親さんになってくれた方でその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 01:15里親会

2018年11月25日

ワンニャン里親募集会報告!2018年10月

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/

今後の予定は、

11/25日(日) 豊見城市 道の駅 「豊崎」

12/2、12/16(日)
  南風原町津嘉山「モーテ南風原つかざん」

12/9、12/23(日)  豊見城市豊崎「道の駅豊崎」

で開催を予定しております!


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。

**************************************

10月~11月のワンニャン里親会報告です。
まとめての報告になってしまい、すみません!


10月7日 うるま市ソフトバンク石川前 里親決定数:犬3頭、猫5頭の合計8頭

うるま市石川にあるソフトバンクさんの店舗前での開催でした。
たくさんの方が訪れてくれました!

一般参加の2ヶ月の子猫ちゃんに里親さんが決まりました。新しいお母さんは、8歳の先住さんがいる、緑豊かな場所にお住まいの方で、お一人暮らしなので連帯保証人のお友だちもご一緒にいらしていた方です。これから田舎でのんびりと、幸せに暮らしてね。


一般参加の3ヶ月の子犬ちゃんの里親様が決定しました!!
高校生と中学生のお子さんが4人いる大家族です。楽しく賑やかなお家ですくすく元気に育っていってね。 
子犬ちゃんを末永くよろしくお願いします!


 一般参加の生後2.5カ月のメスの子猫、チビ2世ちゃんが里親決定!里親さんは、5年前に実家の猫ちゃんが亡くなり、猫を飼うのは久しぶりだそうです。可愛いチビ2世ちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


一般参加の中型MIXのしいちゃんがお試し飼いになりました!里親さんは、12年前にケルビムの里親会で小型犬の里親になってくださった方で、7年前にその子が亡くなり、久しぶりにワンちゃんを迎えるそうです。しいちゃんをよろしくお願いします♪


一般参加の生後1カ月のオスのキジトラちゃんがお試し飼いになりました!里親さん宅には、2歳になる先住猫ちゃんがいます。仲良くできますように♪


一般参加のキャバリアのみかんちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族でみかんちゃんを新しい家族に選んでくれました。
みかんちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族の今回たくさんの猫ちゃんが参加してる中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
今回は初めての場所での開催でたくさんの猫ちゃんの参加があった中里親さんはこの子を選んでくれました。
子猫をよろしくお願いします。


10月14日 豊見城市 里親決定数:犬1頭、猫7頭の合計8頭


一般参加の生後3カ月のメスの子猫、シカーちゃんが里親決定!里親さんは、実家で猫を飼った経験がある方です。可愛いシカーちゃんをどうぞよろしくお願いします!



一般参加の1ヶ月のキジトラの女の子に里親さんが決まりました。1歳になる先住猫さんのいるお宅です。同居する際の注意点など真剣に聞いていただき、安心してお渡しできました。キジトラちゃんはまだ小さいので、すぐ仲良くなることでしょう。可愛いキジトラちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の1ヶ月半の白茶の女の子の新しいおうちが決まりました。猫を飼うのは初めてのご家族ですが、お母さんが以前赤ちゃん猫を保護し、夜中も何度も起きておっぱいを飲ませ、2ヶ月後に里親会で里親さんを探した、というご経験をお持ちのお宅です。今回、保護猫さんを迎えてくださり、ほんとうにありがとうございました。


一般参加の子猫ちゃんが兄弟2匹で里親決定しました。
里親さんは優しいご家族でたくさんの子猫の参加の中この兄弟を選んでくれました。
子猫ちゃん兄弟をよろしくお願いします。!


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは2人の息子さんがいる賑やかなご家族でこの子を家族の一員に迎えてくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはとても優しいご家族で子猫の参加が多い中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


10月20日(土)
うるま市ソフトバンク石川前 里親決定数:犬1頭、猫1頭の合計2頭
今回は土日連続してうるま市石川のソフトバンク石川店さんにお邪魔しての里親会開催です。
すごい盛況でした。ソフトバンク石川店さん、ありがとうございました。

また、高校生のボランティアさん数名も駆けつけてくれました!
みんな動物の扱いにとても慣れていて、
犬のお世話などを担当していただき本当に助かりました。
またお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いします!

一般参加の生後2カ月のオスの子猫、ちーさんちゃんが里親決定!
里親さん宅には、1歳になる先住猫ちゃんがいます。仲良くできますように♪



一般参加の柴犬のジョン君の里親さんが決定致しました。
里親さんは、今まで沢山の犬を飼われていた経験があり、これからはしっかりジョン君の事を大切にしてくれる方だと思います。
どうかジョン君をよろしくお願いします。


10月21日(日)
うるま市ソフトバンク石川前 里親決定数:犬4頭、猫8頭の合計12頭

ケルビムからは、生後1.5カ月の子犬アイちゃんとニノちゃんが里親決定し、
生後2カ月になる2週間後に里親さんにお渡しする予定です。

一般参加の生後3カ月のオスの子犬ちゃんが、お試し飼いになりました!
里親さん宅には、4歳と2歳の先住猫ちゃんがおり、2歳の猫ちゃんは里親会でもらっで頂いた子だそうです。
仲良くできますように♪


一般参加の生後2カ月のメスの子猫、タビーちゃんが里親決定!
里親さんは、猫の飼育経験がある方で、3名のお子さんがおられる賑やかなご家族です。
可愛いタビーちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


一般参加の生後3カ月のメスの子犬ちゃんが里親決定!
里親さんは、以前から家族になる犬が欲しかったそうです。
可愛い子犬ちゃんをどうぞよろしくお願いします!


10/21の里親会で頂いたご寄付です。ありがとうございます!


一般参加の生後2カ月のオスの子猫、ミー太ちゃんが里親決定!
里親さん宅は、2歳のうさぎちゃん1頭と、3名の元気なお子さんがおられます。
仲良くできますように♪


一般参加の、2ヶ月になる茶トラの女の子に家族ができました。里親さん宅には先住の猫さんがいますが、この茶トラちゃん、甘えんぼなので、すぐに仲良くなれるんじゃないかな、と期待しています。茶トラの女の子は珍しいですね。新しいおうちでいっぱい甘えんぼしてね。


ケルビム保護の生後1.5ヶ月の子犬のニノちゃんが里親決定!!!高齢のご両親の為に飼われるそうで、お父様もニノちゃんとの毎日の散歩を楽しみにされています。可愛いニノちゃんをよろしくお願いします。


ケルビム保護の生後1.5カ月の子犬のアイちゃんが里親決定!!
里親様宅には10歳になる先住犬がいますので、兄弟と離れても寂しくないかもしれません!!
アイちゃんをどうぞよろしくお願いします。


工場地帯で保護された一般参加のキジ白ちゃんに新しいおうちが決まりました。里親さんはご自分の話し相手にと、この子に決めてくださいました。里親さん宅には、大ケガをしていたところを最近保護したという、同じ2ヶ月の子猫ちゃんがいるそうですから、すぐに仲良くなると思います。いつまでも幸せに暮らしてね。


一般参加で生後1ヶ月ほどの小さな白黒ちゃんに家族ができました。里親さんは名護からいらした仲良しご一家です。小さな命を家族に迎えていただいて、ほんとにありがとうございます。こねから賑やかに楽しく暮らしてね。


里親会で頂いたご寄付です。栄養価の高い猫犬用のa/d缶にキャットフード、ペットシーツ、毛布などをいただきました。たくさんの猫犬がいますので、フードやシーツのご寄付はありがたいです。また、これから寒くなりますので、毛布のご寄付はうれしいですね。ご寄付くださった方々、ありがとうございました。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんがいてその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは今回の里親会で他の子猫ちゃんの里親さんになってもらいましたがその子の兄弟にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは今回たくさんの子猫の参加の中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。



10月28日(日) 豊見城市 里親決定数:犬1頭、猫8頭の合計9頭



迷子で保護された一般参加の3ヶ月のキジトラの女の子におうちが決まりました。里親さんは犬を飼った経験はあるが、猫は初めてというご夫妻で、犬との違いやケージを準備していたと、猫の生態について勉強していただくことなどをお伝えしました。可愛いキジトラちゃん、幸せになってね。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはとても人柄のいいご夫婦で先住猫ちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加のたろうまるちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族でこの子を新しい家族に選んでくれました。
たろうまるちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決しました。
里親は優しいご家族で今回先住猫ちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは以前にも里親会で里親になってくれた方で今回その子のお友達にとこの子の を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加で別々の保護主さんが里親さんを探していた子猫2匹が、一緒にもらわれました。新しい里親さんは、高校生から4歳までの4人兄弟の賑やかなお宅です。猫は初めてということで、お母さんと高校生のお兄ちゃんを中心に、猫の性格や飼い方などをお話しさせていただきました。2ヶ月のキジ白ちゃんに1ヶ月の黒白ちゃん、賑やかなおうちで元気に大きくなってね。


里親会で頂いたご寄付です。キャットフードに猫砂、爪研ぎにおやつをいただきました。たくさんの猫さんがいるので助かります、ありがとうございました。


一般参加の1歳6カ月の成猫レオちゃんが里親決定!
里親さん宅には、1歳2カ月の先住猫ちゃんがいます。
仲良くできますように♪


一般参加の生後2カ月の子猫、ゆきちゃんがお試し飼いになりました!
里親さん宅には、2歳の先住猫ちゃんがいます。
仲良くできますように♪


琉球大学の動物愛護ボランティアグループLINKさんと那覇市内の高校生の方々がお手伝いに来てくださいました。
本当にありがとうございます!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 00:54里親会

2018年10月06日

ワンニャン里親募集会報告!2018年9月30日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/

今月は、
10月7、20、21日: うるま市石川にある「ソフトバンクうるま石川店」
10月4、28日: 豊見城市 道の駅「豊崎」


で開催を予定しております!


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。


9月30日 豊見城会場 里親決定数:猫2頭

台風24号が去り、お天気はまずまずの里親会開催でしたが、皆さん台風の跡片付けで忙しかったのか、珍しく参加者の少ない一日でした。

ご自宅で保護された、一般参加の茶しろ子猫ちゃんにおうちが決定!
里親さんは前の猫さんを16歳で看取ったとおっしゃる男性で、一人暮らしなので里親さんになにかあった時のために連帯保証人を立てていただきました。
ひとりぼっちでさ迷っていた茶しろちゃん、新しいお父さんと幸せになってね。

記念撮影は、優しい保護主のご夫妻と一緒にパチリ❗

一般参加の子猫ルーシーちゃんがお試し飼いになりました!里親さん宅には、14歳と1歳2カ月になる2頭の先住猫ちゃんたちがいます。仲良くできますように♪

自宅で子猫ちゃんを保護した一般参加の方より、フードと砂のご寄付をいただきました。
子猫を助けていただいたうえにご寄付までくださって、ほんとにうれしいです。ありがとうございました。
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 09:41里親会

2018年09月25日

ワンニャン里親募集会報告!9月9日&9月16日&9月23日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。


9月9日 嘉手納会場

9/9に嘉手納町で開催した里親会の里親決定数は、犬4頭、猫4頭の合計8頭でした。
ケルビムからは、生後2.5カ月の子犬たまちゃんが里親決定しました。


ケルビム保護の生後2.5カ月のメスの子犬、たまちゃんが里親決定!
里親さんは、ご両親どちらも犬の飼育経験があるというご家族です。
可愛いたまちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


一般参加の生後2カ月の中型MIXのメスの子犬、黒白ちゃんが里親決定!
里親さんは、犬を飼うのは15年ぶりというご家族です。
可愛い黒白ちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


一般参加の生後2カ月の中型MIXのメスの子犬、茶色ちゃんが里親決定!
里親さん宅には、14歳の避妊手術済みの先住犬ちゃんがいるそうです。
仲良くできますように♪


猫さんの保護をされている一般参加の2ヶ月のキジシロちゃんに、新しいおうちが決まりました。里親さん宅では4才の先住猫さんがいるそうですが、里親さんのお母さんと娘さんが終日在宅のご家庭なので、慣れるまで、大きなトラブルがないように、そばで見ることができるそうで安心です。早く先住さんと仲良くなって、可愛がってもらってね。


この日の里親会で頂いたご寄付です。キャットフードとドッグフード、古新聞をいただきました。
フードの大袋は本当に助かります。ありがとうございました。


一般参加の子猫ちゃんの里親決定しました。
里親さんは今回たくさんの猫ちゃんの参加の中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんがいてその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加のワンちゃんが里親決定しました。
里親さんご家族は優しい方で子犬の参加がたくさんあった中成犬のこの子を選んでくれました。
ワンちゃんをよろしくお願いします。


9月16日 豊見城市会場
9/16に豊見城市で開催した里親会の里親決定数は、犬4頭、猫3頭の合計7頭でした。
ケルビムからは、子犬のコージ君、さくらちゃん、なごみちゃんが里親決定しました。


一般参加の生後2カ月のグレー白の子猫ちゃんが里親決定!
里親会には、お母様と10歳の娘さんのお二人で、子猫ちゃんを迎えに来てくださいました。
可愛い子猫ちゃんをどうぞよろしくお願いします!


一般参加の生後3カ月の子猫ミケちゃんが、お試し飼いになりました!
里親さんは、3人の元気なお子さんがおられるご家族です。
可愛いミケちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


ケルビムっ子で、名護の山中の側溝にて水浸し状態で保護された、生後2ヶ月の子犬4匹兄弟のうちの1匹のナゴミちゃんに里親さんが決まりました。大型犬の飼育経験のあるご家族で、おとうさんが終日ご自宅でお仕事をされているということで、小さいナゴミちゃんも淋しくありませんね。
兄弟と一緒に捨てられていたナゴミちゃん、これからはにぎやかに楽しく暮らしてね。


この日の里親会で頂いたご寄付です。キャットフード、ドッグフードに猫用パウチ、ウェットシートに犬缶は一ケーズも!
助かります、ありがとうございました。


一般参加の生後2.5カ月のメスの子犬ちゃんが里親決定!
里親さんは、大阪からご旅行で沖縄に来られていたご夫妻です。大阪に帰られる際に、子犬ちゃんも一緒にお送りしようとしたのですが、残念ながら先日の台風の被害のせいで関西国際空港にお送りすることができず、9/22に伊丹まで空輸してお迎え来て頂くことになりました。
可愛い子犬ちゃんをどうぞよろしくお願いします!


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは今いる先住猫ちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


ケルビム保護のコージちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族でコージちゃんを家族の一員に選んでくれました。
コージちゃんをよろしくお願いします。


ケルビム保護のさくらちゃんが里親決定しました。
里親さんご夫婦はすごく優しい方でたくさんの子犬が参加してる中さくらちゃんを選んでくれました。
さくらちゃんをよろしくお願いします。


9月22日 嘉手納会場
猫2匹の里親さんが決定しました。

一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しいご家族で先住猫ちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは以前ケルビムの里親会で猫ちゃんをもらってくれた方でその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


里親会で頂いたご寄付です。皆さまご支援ありがとうございます!!!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:29里親会

2018年09月11日

ワンニャン里親会報告!8月26日&9日2日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。


8月26日 嘉手納会場

お盆のウークイの翌日にあたり、里親会場でも嘉手納町の青年会エイサーがあり、大変賑やかな開催になりました。


一般参加の茶トラ長毛の女の子に新しいおうちが決まりました。里親さん宅では8才の猫さんがいるそうで、いきなり先住さんと新入りちゃんを同居させないなど猫の生態にも詳しい方で、安心してお譲りすることができました。こんなにキレイな茶トラの女の子と出会えて、里親さんもラッキーでしたね。仲良し家族の一員として、これからいっぱい可愛がってもらってね。


ご自宅に子猫を捨てられた、という一般参加の子猫ちゃん2匹に新しいおうちが決まりました。里親さん宅では小学生の娘さんがいて、一気に賑やかになるね~、とにこやかに話されていました。仲良し2匹を末長く、よろしくお願いします。


一般参加の3ヶ月の子犬の里親様が決定しました。
先住犬と4人の優しい娘さんがいらっしゃる大家族です。 
どうぞ末長くよろしくお願いします。


ご寄付のキャットフードです。  フードが絶対的に足りない状況ですので、  ほんとに助かります。
他に新聞紙もいただきました。ありがとうございました。


一般参加の名護市で保護された生後3カ月の子犬、オスの茶黒ちゃんが里親決定!
お父さん以外のご家族は、犬の飼育は初めてだそうです。
可愛い茶黒ちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


一般参加の中城村で保護された子猫、生後3カ月のメスのキジトラ白のチビちゃんが里親決定!
里親さん宅には、12歳になるボストンテリアちゃんがいるそうです。仲良くできますように♪


ケルビム保護のマルプーの子犬、生後2カ月過ぎのメスのラテちゃんが里親決定!
里親さんは、元気な3名の娘さんがおられるご家族です。
9歳になるダップーの先住ワンちゃんもいるそうで、たくさんの家族に囲まれて、幸せになってね!


一般参加の1歳10カ月のオスのトイプードル、プートちゃんが里親決定!
里親さんは、犬を飼うのは10年ぶりだそうです。
可愛いプートちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親ご家族はとても優しい方でたくさんの子猫ちゃんの参加の中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


ケルビム保護のマルプーの子犬のバニラちゃんが里親決定しました。
里親さんはとても優しい方でバニラちゃんをすごく気に入って里親になってくれました。
バニラちゃんをよろしくお願いします。


9月2日 豊見城市会場

一般参加の生後2週間の子猫ちゃんが里親決定!
里親さん宅には、2歳と5歳になる先住猫ちゃんたちがいます。仲良くできますように♪



個人で里親探しをされている方が保護した子猫ちゃんに新しい家族ができました。里親さんは前にもワンニャン里親会で子猫ちゃんをもらわれたご家庭で、その子もまだ子猫なので、子猫同士すぐに仲良くなることと思います。先住の子ともども、一生可愛がってもらってね。


ケルビム保護の子犬のひろしちゃんが里親決定しました。
里親さんはすごく優しいご家族で5匹の子犬が里親会に参加してる中ひろしちゃんを選んでくれました。
ひろしちゃんをよろしくお願いします。

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 06:15里親会

2018年08月27日

ワンニャン里親募集会報告!8月12日&8月19日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。


8月12日 嘉手納町 ネーブルカデナ 里親決定数:犬1頭 猫2頭


ケルビム預かりのダイキチ君の里親様が決定しました。
里親様は何があっても絶対にダイキチを手放すことはないと、強い思いを持ちトライアルは経ずに里親になられました。
これから広い芝生のお庭で、元気一杯のダイキチはのびのびと思いっきり走れることでしょう。

どうぞダイキチをよろしくお願いします。


一般参加の生後3カ月の子猫ミーちゃんが里親決定!
里親さんは、里親会当日には決めかねておられましたが、
やはりミーちゃんをお迎えしたいとのことでご連絡を頂き、
後日ケルビム動物病院でお渡しすることができました。
可愛いミーちゃんをどうぞよろしくお願いします!


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはすごく優しい方で先住猫ちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。

8月19日 豊見城市 道の駅「豊崎」 里親決定数:猫3頭

一般参加の生後2カ月のメスの子猫みりんちゃんが、お試し飼いになりました!
里親さん宅には、1歳半になる小型犬ポメラニアンちゃんがいます。ワンちゃんと仲良くできますように♪


一般参加の生後2カ月のメスの子猫、ドイツちゃんが里親決定!
里親さんは、6歳と4歳の元気なお子さんたちがおられるご家族です。
可愛いドイツちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは先住猫ちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 10:47里親会

2018年08月13日

ワンニャン里親会報告!7月29日&8月5日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。

http://cherubims.or.jp/


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。


7月29日 里親決定数、犬1頭、猫5頭の合計6頭


 
一般参加の子犬ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しい方で先住わんちゃんのお友達にとこの子を選んでくれました。
子犬ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の生後4カ月のメスの子猫チャチャちゃんがお試し飼いになりました!
里親さん宅には、1歳8カ月のオスの先住猫ちゃんがいます。
仲良くできますように♪



一般参加の生後2.5カ月のオスの子猫、イケメン君が里親決定!
里親さんは、猫を飼うのは20年ぶりだそうです。
可愛いイケメン君をどうぞよろしくお願いします!


一般参加の2ヶ月の子猫ちゃんに里親さんが決まりました。里親さんは、数年前にお兄さんがケルビムの子猫の部屋から猫さんをもらい受けたそうで、先住猫さんとの接し方などを説明しました。完全自室での飼育をされるそうで、可愛がりますとおっしゃっていただきました。幸せになってね。



8月5日 里親決定数は、犬2頭、猫3頭の合計5頭




南部で活動するアベニールさんから参加した2ヶ月のシャムの女の子に新しいおうちが決まりました。里親さん宅では先住猫さんがいるそうで、まずは一週間のお試しからのスタートです。これからよろしくお願いします。


一般参加の3ヶ月のグレイの男の子に里親さんが決まりました。カラスに襲われて保護主さん宅の車庫に逃げ込んだ猫さんが、気がついたら4匹ね赤ちゃんを産んでいたそうで、その後母猫が行方不明になり、ミルク飲みの時から育ててきたうちの1匹です。
里親さんカップルは、結婚を前提にに同居をされていて、新しい家族か出来たことをとても喜んでおられました。これからたくさん可愛がってあげてくださいね。


ケルビム保護のわん子ちゃんが里親決定しました。
里親さんは優しい方でこれから楽しい時間を一緒に過ごせる事を願っています。
わん子ちゃんをよろしくお願いします。


 
ケルビム保護の生後2カ月のオスの子犬、わん太郎君がお試し飼いになりました!
里親さんは、犬を飼うのは6年ぶりというご家族です。
優しいお父さんお母さん、4人のお子さんたちに囲まれて、楽しく暮らしてね、わん太郎君♪



一般保護の生後2カ月のオスの子猫、トラちゃんがお試し飼いになりました!
里親さんは、猫を飼うのは初めてというご家族です。
ミルク飲みの頃に保護されて、保護主さんが大事に育ててくださったトラちゃん、幸せになってね♪


里親会で頂いたご寄付品です。ご支援ありがとうございます!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 00:00里親会

2018年08月04日

ワンニャン里親報告!7月22日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。
http://cherubims.or.jp/


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。ご寄付を頂けると大変に助かります。

7月22日 7/22に豊見城市で開催した里親会の里親決定数は、犬2頭、猫1頭の合計3頭でした。

以前から、保護した猫を連れて都度々々 里親会に参加されているご夫妻の3匹兄弟のうち2匹に新しいおうちが決まりました。里親さん家族は、お父さんが中学生の頃に拾った猫さんを老衰で亡くなるまで飼われていた経験をお持ちで、お子さんが4人というにぎやか家族です。人の子どもも猫の子どもも共に成長していくこれからの毎日が、素晴らしいものでありますように、スタッフ一同願っております。




一般参加の8歳のトイプードルのマロンちゃんがお試し飼いになりました!
里親さん宅には、マロンちゃんと同じトイプードルとゴールデンリトリバーの2頭の先住犬たちがいます。仲良くできますように♪


一般参加の子犬ちゃんの里親が決定しました。
里親さんは現在自宅に居るワンちゃんのお友達にとこのを選んでくれました。
子犬ちゃんをよろしくお願いします。
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:40里親会

2018年07月22日

ワンニャン里親会報告!6月24日、7月1日、8日、15日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。
http://cherubims.or.jp/


ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。ご寄付を頂けると大変に助かります。


6月24日


ケルビム預かりの生後3ヶ月のななこちゃんの里親さんが決定しました!
悩みに悩んだ末、ななこちゃんを家族の一員に迎える決断をしていただきました!
穏やかでかわいいななこちゃんをよろしくお願いします!


先月、当会場で3ヶ月のキジトラちゃんの里親になってくださったご家族が、キジトラちゃんのお友達にと、一ヶ月半の三毛ちゃんの里親さんになってくださいました。小学生の息子さんが、たくさんの猫ちゃんの中でことのほかこの三毛ちゃんを気に入ってくれて、決めていただきました。おうちでも、キジトラちゃんのお世話を一生懸命しているそうです。保護主さんとは涙のお別れになりましたが、三毛ちゃんには優しい家族ができました。野良で保護された小さい三毛ちゃん、これから幸せに暮らしてね。


一般参加の生後2.5カ月の琉球犬のメスの子犬ちゃんが里親決定!里親さんは、ご自身で犬を飼うのは初めてだそうです。可愛い子犬ちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


 
一般参加の子犬ちゃんが里親決定しました。
里親さん一家はとても優しい方でいつもより子犬の参加が多い中この子を選んでくれました。
子犬ちゃんをよろしくお願いします。



一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは以前飼われていた子を老衰で亡くされ今回新しい家族にこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


7月1日 猫3頭里親決定


 
今回は台風が接近しつつあるなか開催した里親会でした。いつもより参加者は少なかったものの、多数の方が会場を訪れてくださぃした。ありがとうございます。

毎回参加している親子猫のうちのシャム系の子猫ちゃんに新しい家族ができました。里親さんは、お父さんとお子さんとで里親会に来てくださったご家族で、犬を飼った経験はあるけれど、猫は初めて、とおっしゃっていましたので、猫と犬の違いや、子猫を飼うにあたっての注意事項など、熱心に聞かれていました。子猫ちゃんはこれから、新しいおうちでにぎやかに楽しく育っていくことでしょう。可愛い子猫ちゃんをよろしくお願いします。



一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはとても優しい方で台風の影響もありいつもより参加が少ない中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の生後3カ月の子猫すみれちゃんが里親決定!
里親さんは、猫を飼うのは初めてだそうです。可愛いすみれちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


7月8日 里親決定数:犬3頭、猫1頭の合計4頭


ケルビム保護の生後2.5カ月の子犬、マイキーちゃんが里親決定!
里親さんは、犬を飼うのは10年ぶりというご家族です。
可愛いマイキーちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


ケルビム保護の生後2.5カ月の子犬、ダニーちゃんが里親決定!
里親さんは、以前にもワンちゃんを飼われており大切にしてくださるご家族です。
可愛いダニーちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


台風7号のあと、衰弱して保護された一般参加の生後一ヶ月あまりのミルク飲みのチビ猫ちゃんに新しいおうちが決まりました。
里親さんはご実家でずっと猫を飼われていたという女性とご家族で、近所にお住まいの実家のお母さんの協力のもと、みんなでチビちゃんの面倒を見てくれるそうです。
お母さんや兄弟とはぐれて1匹で衰弱して倒れていた、甘えん坊で手がかかるチビちゃんをみなさんでいっぱい可愛がってあげてくださいね。


一般参加の子犬ちゃんが里親決定しました。
里親さん一家はいつもより子犬の参加が多い中この子を選んでくれました。
子犬ちゃんをよろしくお願いします。


7月15日 里親決定数:犬6頭、猫2頭の合計8頭


ケルビム保護の生後3カ月の子犬のノンノちゃんの里親様が決定しました。 里親さんはアニマルガーデンのボランティアにも来てくださってる方なので、安心してノンノちゃんをお任せできます。

これからも可愛いノンノちゃんをどうぞよろしくお願いします。


ケルビム保護の生後2.5カ月のヒーちゃんの里親様が決定しました。とても大切そうに優しくヒーちゃんを抱っこしてくださり、ヒーちゃんも安心した様子でした。 ヒーちゃんをどうぞよろしくお願いします。


一般参加で個人で保護活動をされている方が連れて来た10ヶ月になる三毛猫ちゃんに新しいおうちが決まりました。里親さんは仲良しのご夫婦で、ご自宅に同じくらいの月齢の猫ちゃんがいて、その子のお友だちに、と決めていただきました。まずは1ヶ月のお試しからですが、きっとうまくいくことでしょう。



ケルビム保護の生後2カ月のメスの子犬、ポンポンちゃんが里親決定!この日が3年前に亡くなった先住犬ちゃんの命日とのこと、ポンポンちゃんとの縁を感じられたそうです。可愛いポンポンちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


ケルビム保護の生後2カ月のメスの子犬、ゴマちゃんが里親決定!
里親さんは、犬を飼うのは初めての4人の元気なお子さんがおられるご家族です。
可愛いゴマちゃんをどうぞよろしくお願いします!


一般参加の1歳10カ月のパピヨン×ポメラニアンMIXのピコ太郎君が、お試し飼いになりました!
里親さんは、小型犬の飼育経験があるご夫妻です。
早くお家に馴染めますように♪


ケルビム保護の生後2カ月のオスの子犬、ウィリー君が里親決定!
里親さんは、犬を飼うのは初めてというご家族です。
可愛いウィリー君をどうぞよろしくお願いします!


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
今回の里親会は猫ちゃんの参加がかなり多い中里親さんはこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。




里親会で頂いたご寄付です!ご支援ありがとうございます!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:17里親会

2018年07月01日

★本日、わんにゃん里親会を開催します!★


ペットを欲しい方、里親をお探しの方、犬猫に会いたい方、ボランティアをしたい方、どうぞお集まりください!台風が接近中ではありますが、台風の進行が遅くなってきたので予定通り里親会を開催します。

日時: 7月1日(日)午後1時~4時

場所: 嘉手納町兼久「ネーブルカデナ」産直館前のボードウォーク  ※駐車場がとても広いので駐車が楽々です!
    
住所:沖縄県嘉手納町兼久372

◆お問い合わせ電話番号:TEL: 090-9478-8152

ケルビム犬舎からと一般家庭からの里親募集中のワンニャンたちが集まります!ケルビム犬舎からは、ヨン、ミニピンクロ、ボタン、カボ、うるま市捨て犬親子の子犬たちです。どうぞ会いに来てみてくださいね!みなさんによいご縁がありますように・・・!

里親会にて、保護犬猫の為のご寄付の受付も行っております。現在、キャットフードと猫砂が大変に不足しております。どうかご寄付頂けますと助かります!

※会場周辺にある店内は動物の入店は禁止されていますのでご注意ください  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:40里親会

2018年06月28日

ワンニャン里親会報告!6月10日&17日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。
http://cherubims.or.jp/

7月の里親会 午後1時~4時
7/1、15、29 嘉手納町兼久「ネーブルカデナ」
7/8、22 豊見城市豊崎「道の駅豊崎」

事情があって飼えなくなってしまった一般の方のペット、
一般の方が保護をしたペットの参加もOKです! 
ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。ご寄付を頂けると大変に助かります。



6月10日 嘉手納町 里親決定数:犬2頭、猫8頭の合計10頭

一般参加の生後3〜4カ月の子猫もなかちゃんが里親決定!
里親さん宅には、2歳になる先住猫ちゃんがいます。
可愛いもなかちゃんを、どうぞよろしくお願いします!

一般参加の9ヶ月の三毛ちゃんに新しいおうちが決まりました。里親さんは猫を飼った経験はないけれど、ずっと猫と暮らしたいと思っていたそうで、手がかかる子猫よりは、ある程度大きくなった猫さんの方がいいと、三毛ちゃんに決めていただきました。まずはお試しからですが、可愛くて性格のいい子だと保護主さんが話しておられたので、本決定になることをスタッフ一同祈っています。


一般参加の6ヶ月のきれいなグレー縞の男の子に里親さんが決まりました。里親さんは以前ケルビムの里親会からワンちゃんをもらわれた方で、そのワンちゃんが去年亡くなり、淋しい思いをされていたそうです。今度は猫を、ということでこの子に決めていただきました。猫は初めてだそうで、2週間のお試しからのスタートです。猫と犬は違うけれど、家族になるのは同じですよね。おっとりだけどやんちゃなところもあると保護主さんが話しておられたハンサメなグレーのこの子をよろしくお願いします。




本日のご寄付です。個人で猫の保護活動をされていて、ケルビムにも都度々々ご寄付いただいている沖縄市のC様より、知人のアメリカの方が帰国する際に譲ってもらったキャットフードにドッグフード、フードストッカーに猫のおやつのご寄付です。C様は職場にも英語でご寄付を募るチラシを張っていただいています。いつもありがとうございます。



一般参加の生後2.5カ月の子猫プクちゃんが里親決定!
里親さん宅には、生後7カ月と2カ月の先住猫ちゃんたちがいます。子猫ちゃん同士遊びあって、すぐに仲良くなることでしょう。
可愛いプクちゃんをどうぞよろしくお願いします!


一般参加の生後2カ月の子猫、黒いヴァルトIIちゃんとシャムちゃんが、2頭一緒に里親決定!
別々に保護された2頭ですが、オスの子猫ちゃん同士、すぐに仲良く遊ぶことでしょう。
可愛いヴァルトIIちゃんとシャムちゃんを、どうぞよろしくお願いします!


一般参加の生後2カ月の子猫ミーニャンちゃんが里親決定!
猫を飼うのは、お母様は30年ぶり、息子さんは初めてだそうです。
可愛いミーニャンちゃんを、どうぞよろしくお願いします!



一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん親子はすごく優しい方でたくさんの子猫の参加の中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加のワンちゃん2匹が里親決定しました。
里親さんはとても優しい方で同じお家から参加の2匹一緒に里親さんになってくださいました。
2匹のワンちゃんをよろしくお願いします。



6月17日 ソフトバンクショップ・モーテ津嘉山 里親決定:犬2頭、猫5頭の合計7頭

今回の里親会は、台風一過の青空のもと、南風原にあるソフトバンクショップ・モーテ津嘉山さんで開催しました、初めての場所での開催でしたが、たくさんの参加がありました。


一般参加で里親会の2~3日前に保護された生後1.5ヶ月くらいの三毛ちゃんに里親さんが決まりました。里親さんは名護市からいらしたご家族で、新しい家族ができたことをとても喜んでくださいました。一人ぼっちでさ迷っていた小さな三毛ちゃん、新しいおうちで大切にされ、愛情いっぱいもらってね。



南部地区にて保護活動をされているアベニールさんから参加の保護猫・2ヶ月のキジトラちゃんに新しいお父さんとお母さんが決まりました。里親さん宅には現在7歳になる先住猫さんがおり、その子の遊び相手に、と決めていただきました。一目見てご縁を感じたそうで、まずはお試しからのスタートです。

保護活動をしているところ(個人・団体)から猫をもらい受けるということは、保護しているところはその分空きができるので、また新しい子を保護することができます。アベニールさんもたくさんの保護猫さんがいるので、とても喜んでおられました。可愛いキジトラちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子犬ちゃんの里親さんが決定しました!
初めて兄弟3頭で参加して、すぐに新しい家族が見つかったラッキーガール!
兄弟達と離れて寂しいですが、その分、里親さん一家にたくさんの愛情を注いでもらってね!
里親さん、子犬ちゃんをよろしくお願いします!


一般参加の生後4カ月の子猫ソックスちゃんが、お試し飼いになりました!里親さん宅には、以前にケルビムからもらって頂いた1歳の先住猫ちゃんがいます。仲良くできますように♪


一般参加の生後3カ月の中型MIXの子犬ちゃんが里親決定!里親さんは、犬を飼うのは11年ぶりというご家族です。可愛い子犬ちゃんをどうぞよろしくお願いします!


一般参加の2ヶ月のシャム系の子猫ちゃんに新しい家族ができました。保護主さんはしばらく前からお母さん猫と小さな4匹兄弟を連れて里親会に参加されていて、初めての里親決定にとても嬉しそうでした。
里親さんは猫を飼うのは初めて、ということで、まずはお試しからになります。
今までお母さんや兄弟とくっつきあって育っていたので、最初は淋しがると思いますが、いっぱい可愛いがってあげてくださいね。


一般参加の子猫ちゃんの里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんが居てその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 06:17里親会

2018年06月17日

★6/17(日)の里親会は「ソフトバンク モーテ南風原つかざん」で開催します!★


6月17日(日)の里親会は、
ネーブルカデナで別のイベントが開催されているため、

南風原町津嘉山 「ソフトバンク モーテ南風原つかざん」へ変更になります。
カフェも併設されていて、素敵な場所ですのでご家族皆様でどうぞご来場ください!

◆開催日時:6月17日 日曜日午後1時~4時
◆場所:ソフトバンク モーテ南風原つかざん
◆ 〒901-1117 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山575番地

ペットを飼いたい方、飼えなくなったペットや保護した犬猫の里親さんを探したい方、お集まりください!参加自由です!

ケルビムからは可愛い子猫たちが数匹参加します。
犬舎からも保護犬たちが参加予定です
。一般のご家庭からも里親募集中の犬猫たちが参加しますので、どうぞ会いに来てくださいね!

※ソフトバンク モーテ南風原つかざんの皆様、ご協力ありがとうございます!!


生後2か月のハニー、メープル、レーズンの3兄妹が里親会に行きます!
画像はハニーの画像です。1か月前のものなので、今はもう少し大きくなっています!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 00:53里親会

2018年06月14日

ワンニャン里親会報告!5月20日&27日、6月3日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。
http://cherubims.or.jp/

次の里親会は、
6/17 南風原町津嘉山 「ソフトバンク モーテ南風原つかざん」

で開催します!

事情があって飼えなくなってしまった一般の方のペット、
一般の方が保護をしたペットの参加もOKです! 
ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。ご寄付を頂けると大変に助かります。


5月20日 豊見城市 
里親決定数:犬1頭、猫5頭の合計6頭

一般参加の生後2カ月のシャムブチの子猫ちゃんが里親決定!里親さんは、3人のげんきなお子さんがおられるご家族です。可愛いシャムブチちゃんを、どうぞよろしくお願いします!



読谷の畑に捨てられた、まだ離乳食を食べている小さな6匹兄弟のうちの1匹に新しいおうちが決まりました。里親さんは以前にもケルビムの里親会から猫をもらった方で、娘さんがあと1匹欲しいということで里親さんになっていただきました。兄弟たちとは離れるけれど、新しいおうちでいっぱい可愛がってもらってね。


里親会のご寄付です。キャットフードにドッグフードのほか、犬舎に使えそうなまだ新しいカーペットや、療養途中で亡くなった猫ちゃんの残したサプリメント類など、今回もお心のこもったご寄付ばかりでとても助かります。ありがとうございました。


ケルビム預かりの生後4ヶ月のもあちゃんが1週間のトライアル飼育に入りました!
無事にトライアル期間終えて、里親さん家族の一員になれますように、スタッフ一同祈っております!



一般参加の子猫のチビちゃんが里親決定しました。
里親さんは以前飼われてた猫ちゃんを老衰で亡くされ新しい家族にチビちゃんを選んでくれました。
チビちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫が里親決定しました。
今回たくさんの参加があった中里親さんこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加のチビ猫ちゃんが里親決定しました。
今回小さい子猫ちゃんの参加が多い中里親さんはこの子を選んでくれました。
チビ猫ちゃんをよろしくお願いします。


5月27日 嘉手納町 
里親決定数:、猫のみ6頭


 
一般参加の子猫ちゃんが兄弟で里親決定しました。
里親さんはとても優しい方で参加頭数が多い中この兄弟を選んでくれました。
子猫ちゃん達をよろしくお願いします。



一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんはとても優しい方でいつもより暑く参加頭数が多い中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。

一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは今回猫ちゃんを飼うのは初めてでいつもより参加頭数が多い中この子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の生後3ヶ月の白茶の兄弟猫ちゃんの里親さんが決定しました!
可愛い子猫ちゃんを是非とも養いたいと、この兄弟を選んで頂きました!
子猫ちゃんを兄弟をよろしくお願いします!


6月3日 豊見城市
里親決定数:猫1頭

一般参加の生後2.5カ月の子猫サビちゃんが、お試し飼いになりました!
里親さんは、猫を飼うのは子供の時以来久しぶりだそうです。
早くお家に慣れますように♪


里親会で頂いたご寄付品です!ご支援ありがとうございます!!!!

  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 04:36里親会

2018年05月23日

ワンニャン里親会報告!5月6日&13日

ケルビムでは、毎週日曜日にワンニャン里親募集会を開催しています!
里親会の日程については、ブログのヘッダー、ケルビムホームページにてご確認ください。
http://cherubims.or.jp/

次の里親会は、5月27日午後1時より、嘉手納町のネーブルカデナで開催します!

6月の里親会の開催予定は、下記の通りです。
6/3、24 豊見城市豊崎「道の駅豊崎」
6/10 嘉手納町兼久「ネーブルカデナ」
6/17 南風原町津嘉山 「ソフトバンク モーテ南風原つかざん」

事情があって飼えなくなってしまった一般の方のペット、
一般の方が保護をしたペットの参加もOKです! 
ペットを飼いたい方、里親さんを探したい方、お集まりください!

里親会問い合わせ事務局携帯:090-9478-8152


里親会会場では、ケルビムの保護犬猫たちの為のご寄付の受付もしております。
常時、猫用フード、猫砂、ペットシーツ、ドッグフードなどが不足している状態です。
ご寄付を頂けると大変に助かります。


5月6日

ケルビム預かりの生後3ヶ月のクリームちゃんの里親さんが決定しました!
優しい里親さん一家の一員に選んで頂きました!
新しいお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に楽しくたくさんの思い出ができるように祈ってます!
クリームちゃんをよろしくお願いします!

ケルビム預かりの生後3ヶ月のしろくんの里親さんが決定しました!
これから里親さん家族の一員として、たくさんのおもいでを一緒に作っていける事を願っています!
しろくんをよろしくお願いします!


一般参加の4匹兄弟のうちの1匹、シャム系のフワフワ子猫ちゃんに新しいおうちが決まりました。
里親さんはなんと渡嘉敷島在住の親子で、おうちでは2匹のダックスフントを飼われているそうです。
猫の兄弟ではないけれど、離島で楽しくのびのびと暮らしてね。
可愛いシャムちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫のソックスちゃんが里親決定しました。
里親さんになってくれたご夫婦はすごく優しい方でたくさん子猫が参加してる中ソックスちゃんを選んでくれました。
ソックスちゃんをよろしくお願いします。


一般参加参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは以前飼われてた猫ちゃんを老衰で亡くされ今回この子を新しい家族に選んでくださいました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


本日のご寄付は、ワンコフードにワンコのおやつ、タオル類に古新聞でした。暑いなかお持ちいただきありがとうございました。


5月13日 猫8頭の里親決定

一般参加の生後3ヶ月の子猫ちゃんが、トライアル飼育に入りました!
先住犬と仲良くできて、無事に里親さん一家の一員になれますように!


一般参加の2匹の猫さんに里親さんが決まりました。保護主さんによると、メスの方は避妊手術が済んでいますが、オスが今週の水曜日に去勢手術の予約を入れているということで、手術のあと一週間してエリザベスカラーが外れてからのお引き渡しになります。なんと、保護主さんも里親さんも同じ村会の方で、これもご縁ですねえ。仲良し2匹を一緒に引き取ることに決めていただき、里親さんに感謝です。早く家族の一員として、みんなで仲良く暮らしてね。


一般参加の生後1カ月のシャムの子猫ちゃんが、お試し飼いになりました。里親さん宅には、20歳になる先住猫ちゃんがいます。仲良くできますように♪



一般参加の生後2カ月の子猫ブサちゃんが里親決定!里親さんは、3人の元気なお子さんがおられるご家族です。可愛いブサちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


一般参加の生後1.5カ月のシャムの子猫ちゃんが里親決定!里親さん宅には、生後10カ月の先住猫ちゃんがいます。仲良くできますように♪
一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さん宅には先住の猫ちゃんが居てその子のお友達にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


一般参加の子猫ちゃんが里親決定しました。
里親さんは前飼われてた猫ちゃんを病気で亡くされ新しい家族にとこの子を選んでくれました。
子猫ちゃんをよろしくお願いします。


 
里親会へご寄付をお持ちいただきありがとうございます!
  

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:08里親会