てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › 足長おじさん › まぐろ♂の足長&里親募集中

2017年01月04日

まぐろ♂の足長&里親募集中


皆さん明けましておめでとうございます!
今年もケルビムを宜しくお願い致します!


今年一発目のニャングスクにいる猫ちゃんの紹介です♪


まぐろ♂の足長&里親募集中

やんばる猫 年齢不詳


ケルビムにやってきた時から
警戒はしてましたが人に馴れている感じだったので捨てられたのだと思います。
他の猫ちゃん全然大丈夫な子で、まぐろが怒っているところを見たことがありません^ ^

ニャングスクで一番のぽっちゃりさんで、
体重が5キロ以上あります!
ちょっとずつダイエットをさせています(笑)


やんばる猫とは??

環境省は2001年、沖縄県は2002年から、
沖縄北部やんばるの希少動物を守るため、
人里から離れた山林内で野生化したノネコの捕獲・排除を実施しています。
やんばるの森の中で、捕獲器にかかった猫が「やんばる猫」です。
やんばる猫は、動物管理愛護センターへと移送され、
引き取り手がいなければ殺処分されます。

ケルビムでは、野猫の捕獲が開始された2001年から、
捕獲猫の殺処分の反対活動、
捕獲された「やんばる猫」を引取り、保護をしています。


是非まぐろの足長おじさんや里親さんになって頂けませんか?

まぐろに会いにニャングスクにご来店お待ちしております♪

*ご寄付のお願い*

1/4現在の不足品

・ロイカナキトン
・ロイカナセンシブル
・カルカンパウチ
・猫砂、トイレに流せる木の砂
・木質ペレット
・ロイカナ消化器サポート

年明け早々申し訳ありません、、
今年もケルビムの子達の為に
皆様からの温かいご寄付をお待ちしております。


同じカテゴリー(足長おじさん)の記事

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 12:03 │足長おじさん