てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › 足長おじさん › やんばる猫のはまち♂の足長さん&里親様募集中

2016年12月28日

やんばる猫のはまち♂の足長さん&里親様募集中

いつもワンニャン日記をご覧頂き
ありがとうございます!

ニャングスクの大部屋にいる
「やんばる猫」のはまちの紹介です♪


やんばる猫のはまち♂の足長さん&里親様募集中

はまち♂ 約8ヶ月

人に馴れていて甘えんぼうさんなので
おそらく飼い猫だった可能性が高いと思われます。


やんばる猫とは??

環境省は2001年、沖縄県は2002年から、
沖縄北部やんばるの希少動物を守るため、
人里から離れた山林内で野生化したノネコの捕獲・排除を実施しています。
やんばるの森の中で、捕獲器にかかった猫が「やんばる猫」です。
やんばる猫は、動物管理愛護センターへと移送され、
引き取り手がいなければ殺処分されます。

ケルビムでは、野猫の捕獲が開始された2001年から、
捕獲猫の殺処分の反対活動、
捕獲された「やんばる猫」を引取り、保護をしています。

ニャングスクにははまち以外にも
もう一匹やんばる猫出身のにゃんこがいます♪

足長おじさん&里親様募集中です(^ω^)

是非会いに来て下さいね!


*ご寄付のお願い*
皆様からの温かいご寄付のおかげでたくさんあった猫砂が
とうとう残り少なくなってきました、、
ニャングスクの猫ちゃん達の為に
皆様からのご寄付をお待ちしております。
いつもお願いばかりで申し訳ありません。



同じカテゴリー(足長おじさん)の記事

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:27 │足長おじさん