てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › 捨て子 › 猫紹介 › スタッフ宅のお庭で保護した子猫ちゃんのその後

2018年08月12日

スタッフ宅のお庭で保護した子猫ちゃんのその後



スタッフが自宅のお庭で保護したホクトくん
こんなに可愛くなりました!


スタッフ宅のお庭で保護した子猫ちゃんのその後



保護当のホクトくん

スタッフ宅のお庭で保護した子猫ちゃんのその後



保護当時は、泣く事も無く
ただ息をしているだけだったホクトくん。
現在はエサもよく食べ、
とても元気になりました。
保護して間もない頃の
弱々しかった姿が嘘のようにわんぱくな子に成長しています(笑)
保護して良かった、元気になって良かったと
ほっと胸を撫で下ろしています。
ただ、保護した時から鼻詰まりがあり
今もまだ鼻水がでている状態ですので、
こちらの治療も継続中です。



そろそろワクチンが打てる頃ですので、
ワクチンを打ち次第子猫の部屋デビューとなります。
次のステップは、優しい里親さんに手渡す事です。
皆さん、ホクトくんをお見知りおきくださいませ。



そして、同じくスタッフ宅のお庭で保護した黒猫ちゃんですが、
残念ながら昨日天国へ旅立ちました。
保護当時ノミ・カビだらけで脱水もすすんでおり、瀕死状態ではあったものの、
どうにか助けてあげたいと必死にお世話をしていたのですが…とても残念です。


黒猫ちゃんの分までホクトが元気に、
幸せに過ごせるように願っています。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ケルビムでは現在
下記の物資を募集しています。


・子猫用粉ミルク

スタッフ宅のお庭で保護した子猫ちゃんのその後


・ロイヤルカナン(キトンドライ)


スタッフ宅のお庭で保護した子猫ちゃんのその後
















ケルビムの保護活動にご寄付でのご協力を頂ける方は、こちらもクリック
http://cherubims.or.jp/help/






同じカテゴリー(捨て子)の記事
迷子猫報告
迷子猫報告(2019-01-25 12:18)


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:59 │捨て子猫紹介