2010年04月04日

里親会

4月になって初めての里親会です。
里親会
前回の海側から少し移動しました。


里親会
いつもなら、会が始まる前から大勢の人が集まっているのですが、今日は朝から雨が降っていて、人も参加するわんにゃんも普段より少なめで「何匹決まるだろう?」とドキドキです。

里親会

里親会
しかし、時間が経つにつれ、野良猫が産んだ子猫を4匹まとめて連れてくる人や、子犬を3匹連れてくる人など、だんだん賑やかに。

里親会

里親会
読谷村から参加の三毛猫姉妹です。可愛いですよサクラ

里親会
ちょっと大き目の兄弟ワンちゃんですがまだまだ子ども。手前の黒い犬はお母さん犬です。

里親会
「お祖母ちゃん、犬飼ってもいい?」と携帯で相談中の男の子。





今日は犬が5匹、猫が2匹と7匹の子に新しいおうちがみつかりました。犬のうち3匹はケルビムから参加の子です。

里親会
昨日のワンニャン日記にもアップした、今帰仁村の畑で親子3匹でケルビムが保護している2匹兄弟のうちの1匹、はっちちゃんはラブラドール系の子犬を希望されていた宜野湾市の男性にもらわれていきました。

里親会
恩納村から参加した3匹兄弟のうちの1匹はお姉さんと弟さんの兄弟の4人家族にもらわれることになりました。

里親会
同じく恩納村から参加のうちの1匹はお母さんと娘さんの親子に里親さんが決まりました。わんこ、ちょっとボーッとしていますニコニコ

里親会
ケルビムから参加したビーグルミックスのクールス。何度も里親会に参加して、ようやく里親さん決定です。里親さんは津堅島の、庭と家の中を自由に行き来できる環境で飼ってくださるというお宅で、クールスは長年ケルビムでも事務所と庭を行き来する生活をしていたので、新しい環境に慣れるのも早いでしょう。

里親会
このクロロちゃんは、今帰仁村の海で4匹兄弟で捨てられていたところをケルビムが保護したもので、他の3匹は里親さんが決まり、残った1匹でした。浦添市の仲良し親子に引き取られていきましたよ。

里親会
この子は那覇市の男性が保護し、一ヶ月前から毎週里親会に参加していたくーちゃんです。可愛がってくれそうな猫好き親子に決まって、ケルビムもひと安心。

里親会
沖縄市で側溝に落ちて鳴いていたところを保護された、手のひらに乗るほど小さな子猫ちゃん。大事にしてくれそうなご家族に決まりました。


里親会
中古のガステーブル(ダンボール箱に入っています)に古新聞紙、キャットフードのご寄付もいただきました。
物品のご寄付のほか、募金をしてくださる方など、資金不足のケルビムにはなによりありがたいことです。ありがとうございます。

今日はお天気が悪く、見に来てくださる方が少なかったわりには7匹の里親さんが決まりました。
そして、今日は決まらなかったけれど、上に写真を載せた子など、まだまだ里親さんを必要としている子は大勢います。

里親会
里親会でもらわれていったんですが、諸事情で再度里親さんを見つけることになっためぐちゃん。

里親会
もらわれていったはっちちゃんの兄弟、ハニーちゃん。ちょっとさびしそうですね。

来週また参加します。早く新しいおうちが見つかりますようにあしあとピンク


里親会のそばでは、こんな可愛い光景も見られます。
里親会
水溜りですずめが水浴びをしていました。あんまり可愛いので思わず撮りましたハート

里親会
今日の海は引き潮です。




Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 20:32
この記事へのコメント
ここで相談するのは
どうかと思いましたが、保護した身重の猫が子猫を四匹産みました。アパートに引っ越しが決まっており、猫は飼えません。なんとか一匹のもらい手を見つけましたが、困り果てています。どうすればいいでしょうか?
Posted by 双葉ママ at 2010年07月08日 19:49
まずはお電話をください。
里親会で探すのもいいですし、里親掲示板にも掲載できます。ただ、掲示板の方は人手不足もあり、掲載が遅くなることもあります。

よろしくご検討ください。
Posted by 直子 at 2010年07月12日 17:33
お返事ありがとうございます。
アパートへの引っ越しが始まり、バタバタしている中、母猫が夜中に子猫たちを連れて家出をしてしまいました(°□°;)
朝になって
家中、また外を探し回りましたが見つからず…。

一匹はもらい手が決まっていたのに残念です。
鳴き声も聞こえないし…どこへ行ってしまったんでしょう。
母猫はちゃんとご飯を食べれておっぱいもでるんでしょうか?心配です。
Posted by 双葉ママ at 2010年07月12日 18:58
コンニチワ
うちの愛犬=クロちゃんです。「旧・クロロ」健在2歳になりました。甘えています。
長男の中2にクロちゃんを一目ぼれだった。おねだりした訳(‘‘)。《お祖母ちゃん、犬飼ってもいいって携帯で相談中の男の子》
次男の小4です。もう一人は、次男の同級生です。
私と夫も聴覚者です。息子達は、普通の子です。たまたまに魚釣りにクロちゃんも連れて出かけました。
クロちゃんの性格に私が解り易いです。昔のシロちゃんも居たから天国しました。17歳だったシロちゃん。育つのは、」私です。シャンプUP凄かった。
Posted by kazue at 2012年10月25日 14:52