てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › 犬紹介 › ★母犬と子犬5匹を保護しました!★里親募集中!

2018年07月01日

★母犬と子犬5匹を保護しました!★里親募集中!

年金生活で一人暮らしの高齢者の方から、うるま市喜仲の自宅横の畑に居着いた母犬と生後2.5カ月の子犬5頭を引き取りました。
今年3月から、メス犬が畑に居着き、可哀想に思ってエサをあげていたところ、4/14に子犬6頭を出産。1頭は保護主さんのお知り合いが里親になってくださったそうですが、子犬5頭が里親が見つからず、近所から苦情が出て困っていたそうです。
母犬シロは、6頭の子育てのせいでかなり痩せています。ダニだらけでしたが、ダニ駆除をしてシャンプーで洗ったら、とてもきれいな白犬になりました!性格は人なつこい子で、オテやオスワリができるので、以前は人に飼われていて捨てられた子のようです。子犬5頭も、保護時はダニだらけだったのでケルビム動物病院で3人がかりでダニを取り除きました。あと少し保護が遅かったら命が危ないところでした。子犬たちも人懐っこい性格で、フードもしっかり食べており、元気で大変に可愛い子たちです。ビーグル犬が混ざっているような?感じです。里親さん募集中ですので、ご希望の方はアニマルガーデンにご連絡をお願いします!毎日午後2時~4時に面会可能です。里親さんが見つかるまでの間、保護費用をご支援してくださる足長おじさんも募集しています。

★母犬と子犬5匹を保護しました!★里親募集中!


【アニマルガーデン犬舎】
〒904-1106沖縄県うるま市石川3067-33
Tel:070-5498-5330


同じカテゴリー(犬紹介)の記事

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 11:39 │犬紹介