てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › ケルビム卒業生その後 › ケルビム卒業生~ミカのその後~

2016年04月23日

ケルビム卒業生~ミカのその後~

いつもワンニャン日記をご覧頂き
ありがとうございます(*^^*)


子猫の部屋を卒業したミカの里親様から
近況メールを頂きました♪


子猫の部屋からミカを引き取り早くも1週間経ちました。ミカは「ゴマちゃん」と名付けました。ほっぺの点々の模様がゴマアザラシの点々模様に似ているからです。今では「ゴマちゃん」と呼べば反応するまで慣れてきました。

さて、ゴマちゃんは新居にも慣れ元気一杯に新生活を始めています。寝る時は朝まで布団から離れず、僕が出勤する時にはドアに先回りして寂しがって高い声で鳴きます。まだまだ1歳未満なのでイタズラも沢山、見るもの全てに興味を示します。

そして何より食欲旺盛でよく食べます。しかしウンコが大きく柔らかめなのが気になり今夜からエサを変えました。里親として迎えてから日清ペットフードの「キャラットミックスネオ かつお仕立て」を与えて喜んで食べていましたが、今夜から「ネスレ プュリナワン 避妊去勢した猫の体重ケア ターキー」に変えました。

トウモロコシや小麦の穀物をメインとせず合成着色料や酸化防止剤を使用しないこのキャットフードをとりあえず1ヶ月は試してみます。里親引き取り時の目ヤニは日に日に良くなり、どんどん可愛くなってゆきます。ゴマちゃんとの出会いに本当に感謝しています!

ケルビム卒業生~ミカのその後~

また近況報告しますね!





ゴマちゃん、可愛いお名前ですね!
ミカ改めゴマちゃんの健康面を気にしてくださりありがとうございます(*^^*)
子猫の部屋に居た時より
もっと甘えん坊になっていて羨ましいです♪

またのメールお待ちしております!





同じカテゴリー(ケルビム卒業生その後)の記事

Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 13:44 │ケルビム卒業生その後