てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › リタ君、見つかりました!

2011年02月13日

リタ君、見つかりました!

捜索中だったリタ君を保護することができました!
里親さん宅近くの大学構内にいたようで、お声がけしていた警備員さんが見つけてくださったそうです。
葉っぱがいっぱいついて汚れていておなかぺこぺこ状態だったものの元気はあり、わんずぺ~すの代表さんがハウスを見せて呼んだら、すぐに中にはいってくれたそうです。
本当に、のらの母犬から生まれ、多感な子犬の時期に人の手が触れたことのなかった臆病な子をここまで馴らしてトレーニングしてくださったわんずぺ~すさんに感謝です。
わんずぺ~すのスタッフの皆様、リタ君捜索にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。




Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 09:49
この記事へのコメント
3日ほど前からうちの庭やご近所をうろうろしていたむく犬くん。
餌は食べてくれるものの、寄ってきてはくれず、迷い犬なのか、捨て犬なのか、いぶかっていました。
日曜日から急にいなくなり、、餌を置くようになってからは必ず顔を見せてくれていたのに、こんなに雪が降ってきて、どうしてるんだろう、と心配で、ネットを探していたら...。
きっと君だったんだね、リタ君!!!
よかった、おばさんは安心して寝られるよ。
あったかいハウスでいっぱい食べてゆっくり寝てね。
Posted by 桜堤住人 at 2011年02月15日 00:32
コメントありがとうございます。
リタ君にごはんをあげていただいていたようで感謝しております。
リタ君はまた、わんずぺ~すさんのほうでお預かりいただいて、リタ君のことを理解していただいたうえで里親になっていただく方をお待ちする予定です。
リタ君のことをご心配いただき、本当にありがとうございます。
Posted by risa at 2011年02月25日 23:36