てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › リタ君の捜索にご協力お願いします!

2011年02月12日

リタ君の捜索にご協力お願いします!

昨年よりケルビムでは保護した子犬・小型犬を、東京都武蔵野市吉祥寺にある犬の里親探しカフェ「わんずペ~す」さんにお送りして里親探しのご協力をいただいています。
ところが、お送りしてトライアル中だった“リタ”君が逃げてしまったそうです。

リタ君の捜索にご協力お願いします!
最近のリタ君の写真です。
柴犬くらいの大きさです。

男の子 去勢手術済み 生後10ヶ月
白くてふわふわの毛並み
おしろからシッポにかけて薄い茶色まじり
臆病な性格ですので、追いかけると逃げます

逃げた日は2月9日水曜日。
場所は、東京都武蔵野市 境2-6-43にある武蔵境自動車教習所付近の横断歩道。
お散歩中に首輪が抜け逃げてしまいました。
そのため、リタくんは首輪を着けていません。

沖縄で保護したときは、本部町の採石場にいついたノラの母犬から生まれたため、まだ小さな子犬だったにもかかわらずとても人を怖がり、保護するのに何日もかかった子です。
ここまで人なれしてトライアルもできるようになったのは、わんずぺ~すのスタッフの皆様の愛情と努力のおかげとケルビムスタッフもとても喜んでおりました。

東京都武蔵野市近辺にお住まいの皆様、リタ君を見かけられましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので、ご連絡いただけますようお願いいたします。
連絡先は、武蔵野警察 0422-55-0110
または、わんずぺ~す代表 080-4209-1161

東京都武蔵野市あたりはここ数日寒い日が続いていると聞きます。
暖かい沖縄出身のリタ君にとっては、初めて見る雪。
とても心配です。
皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。




Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 10:12