てぃーだブログ › 沖縄動物愛護団体 ケルビムワンニャン日記 › 猫紹介 › 日常 › 介護部屋をご紹介

2018年06月23日

介護部屋をご紹介



皆さまこんにちは!

今日は慢性腎臓病や腎臓が弱っている猫ちゃん達のお部屋
通称『介護部屋』をご紹介します。


介護部屋をご紹介


介護部屋には約20頭ちかくの猫ちゃんがいます。




室内にはキャットタワーや

介護部屋をご紹介


立派なキャットフォークもありますが

介護部屋をご紹介



そんなにキャットウォークで遊んでる子はいませんね(笑)

ちなみに、キャットウォークでポージングしているこちらの猫ちゃんは

介護部屋をご紹介

イリスちゃんといって全盲の子なのですが、
いつも高い所にいるんですよ!
目が見えないのにすごいですよね!
ただし、さすがに自力で降りる事はできないので
降りたい時は鳴いて知らせます。

介護部屋をご紹介

賢い猫ちゃんです。




















腎臓病の猫ちゃんが避けては通れないのが
水分を補う点滴。
腎臓を悪くしてしまうと、
脱水や尿毒症の予防の為に定期的な点滴が必要なのです。

週に数回の点滴の子もいれば、
毎日点滴が必要な子もいます。


介護部屋をご紹介

介護部屋をご紹介


点滴が平気な子は大人しくしてくれるのですが、
苦手な子は大暴れするのでもう大変!
点滴をしに来た先生と目が合うだけで
逃げてしまう子も何匹かいます(笑)












腎臓病は治らない病気ですが、
それでもこの子達が少しでも元気に過ごせるようにスタッフも頑張っております。
全てはこの子達のために

介護部屋をご紹介

介護部屋をご紹介

介護部屋をご紹介








介護部屋では下記の物資が不足しております。


✳︎ロイヤルカナン 腎臓サポートスペシャルドライ
https://www.amazon.co.jp/dp/B001JL0M8Y/?coliid=I35A1RP9N7C2DE&colid=2VNRX9S7EY66D&psc=0&ref_=lv_vv_lig_dp_it


✳︎腎臓サポート パウチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00V9DGSU8/?coliid=I3BNVR49A48YH2&colid=2VNRX9S7EY66D&psc=0&ref_=lv_vv_lig_dp_it


どうか、ご支援・ご協力を宜しくお願いいたします!






















同じカテゴリー(猫紹介)の記事
3月14日の記事
3月14日の記事(2019-03-14 12:46)


Posted by 沖縄動物愛護団体 NPO法人 動物たちを守る会ケルビム at 18:35 │猫紹介日常